Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ピーコのファッションチェック
日記をつける上で最後にレベルと経験値が毎回載せてあるのですが、昨日の最終%をメモり忘れ調べるためにまずログイン。
20041030144613.jpg

クルマPTのお誘いを待つ間、アムネリアさんにからかわれつつ、いつものほのぼのクランチャット。ホントにこのブログを見てもらえる日がくるのでしょうか?^-^;
三連休の中日の昼ってこともあり、どこの部屋もPTも満員状態みたいなので、ギランへ装備を買い換えに。

20041030144621.jpg

この時の所持金が900kアデナほどで、カルミアンセットを購入するにはちょっと足りなかったので装備していた+3ミスリルチューニックと+3ミスリルホースを売りにだすことに。ギランで裸ってのは、結構恥ずかしかったですね。
どうも、ギランではレベル的に売れない様子だったので、グルーディオ城の村で売ることに。ここなら一次転職をした方に売れるかもって感じです。

グルーディオで露店をし出してから5分ほどでチューニックが300k、ホースが200kで売却。やっぱり需要と供給だなぁなんて思ってみたり。
で、今度はカルミアンセットを購入すべくギランにとんぼ返り。

20041030144634.jpg

カルミアンセットとブレスドセットのセットボーナスを勘違いしていて、カルミアンセットのボーナスがint減少と間違って覚えていたばっかりに悲惨な結果に。
当初の予定ではカルミアン上下+カルミアングローブ以外のCグレードグローブにするつもりで探していたのですが、セットで購入って発想がなかったばっかりに、単品でまずカルミアンホースを300kで購入。
次にカルミアンチューニックを探していると、デーモンチューニックを販売してる人を発見。価格をみると1M、だいたい相場価格です。どうせカルミアンセットのセットボーナスを無視するつもりでいたので、上がデーモンチューニックでもいいじゃないかってことで、デーモンチューニックを購入。

スクリーンショットにあるように、ぴーこのファッションチェックでずたぼろに言われそうな格好となってしまいました。デーモングローブは無理としても上下をデーモンにしたかったのですが、デーモンホースを購入するだけの余裕がなく、しばらくこのままで・・。
後でクランチャットで教えてもらったんですが、カルミアンセットは1Mくらいであるそうで・・・。物理防御UP+魔法詠唱速度15%UPで、マイナスボーナス無しってわかってたらカルミアンセット購入してましたよ OTL

20041030144643.jpg

さて、普段は仕事の関係で毎週日曜21:00からやってる戦争には参加できないのですが、今週はめずらしく仕事がお休みってことで戦争に参加することに。

金曜日のNEXUS同盟の会議でeverfree dash血盟としては、あらかじめ今回の戦争でギランが落城する可能性が極めて低い事、また現状のNPC城主との攻城戦よりも むしろどこかのクランが落城して、PCvsPCの形になったほうがより戦争というイベントを楽しめるとのことで、基本的に不参加ということに。

ともあれ、リネージュⅡで戦争をみるのは初めてなので、ドキドキしながら見学というスタンスをとることに。
結局、TUF同盟が城を攻めるも外門を破壊するまでも至らず、陣地を壊されて終演をむかえることに。あらかじめ予想されていた展開に、不毛な消耗戦だなってのが正直な感想でした。もっとこう、シージーゴーレムとかもみたかったのですが、特に盛り上がりもなく、これなら戦争開始直後に陣地を壊しちゃえばすぐにでも終結したのになって感じで。
初めての戦争参加(見学ですが)だったので、少し派手な動きを期待したのですが、ちょっとガッカリでした。まぁ、装備でLvがバレバレなので、本格的な戦いになってたら死にまくってたかなってことで、ある意味良かったのかもしれませんが。

[lv40/92.83%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
