Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
こんにちはスペルハウラー
昨日のクルマの塔PTハントで経験値が結構稼げたので、残り10%程もクルマPTで稼ごうかと思ったのですが、Lv40になったらすぐ転職したかったのでウォームを狩ることに。

20041030145200.jpg

3時間ほどかかってしまいましたが、念願のレベルアップ。
正式サービスが始まった日に一次転職を済ませた事を考えると、実に3ヶ月かかってやっと二次転職することができました。それだけに喜びもひとしおです。

早速、ギランに戻って転職手続きを終え、めでたくスペルハウラーに。Lv40ダークウィザードからLv40スペルハウラーになることでなにかしらの能力がアップするのかな?と思っていたのですが、新しくスキルを覚えられる、Cグレードの装備がペナルティーなしで使えるだけで、ちょっとがっかり。

20041030145212.jpg

ま、ともあれC武器のクリスタルスタッフを購入すべく、デーモンの牙とカイトシールドを売り払って(売り急いで安く設定したおかげで、購入した方が転売してました^-^; )、長々とため込んできたクエストアイテムのウォームの牙をアデナに交換し、所持金総額3.6Mほど。これなら余裕でクリスタルスタッフが購入できます。

が、売りがない。
ギラン中を見渡せど、クリスタルスタッフを扱っている露店がありません。シャウト・トレードチャットで叫んでみても、一向にwisが来る気配もなし。かといって、デーモンの牙を売り払った今では狩りにでかけるわけにもいかず、クリスタルスタッフの売りがあるまでデーモンの牙+カイトシールドを売らなければ良かったと後悔。売りがあれば一時的にクラン員に借金して買えたのに。

仕方がないので、露店でクリスタルスタッフ買います。wis下さいと表示して、休憩+カレー作り開始^-^; たまねぎを1時間近く炒めて、水を加えて煮込む段階になってリネージュ復帰。wisを確認してみるも、残念賞。露店をまわってみるか・・と、立ち上がったところ、真後ろにクリスタルスタッフ販売の露店が・・・wisくれたらよかったのに、シャイなのね~とか思いながら価格確認してみると2.95M。予算は3Mだったので即購入。

20041030145220.jpg

左がLv40ダークウィザード(デーモンの牙+カイトシールド)で、右がLv40スペルハウラー(クリスタルスタッフ)です。スペルハウラーになって取得したスキルは、
ハリケーンlv2/コープスライフドレインlv2/ボディートゥマインドlv2/スリープlv12/ファストスペルキャスティングlv2/ブーストマナlv3/ローブマスタリーlv11/ウェポンマスタリーlv12/アンチマジックlv15/ハイヤーマナゲインlv10と主要の魔法はほぼとれました。

ひとつの目標だったスペルハウラーへの転職を達成できて大変嬉しいのですが、また新しい目標を定めないとモチベーションを維持できなくなる可能性があるので、次の目標はLv50!とりあえず戦力としてのDVデビューができるLvじゃないかと思うので、これを目標にまた明日から頑張ろうと思います。

正式サービスが始まったときは、とりあえず3ヶ月だけでもやってみるか、3ヶ月後の課金のタイミングがきたときに継続するかリネージュ1に戻るか考えようと思っていたのですが、課金して遊んでいこうと思います。まだまだ行ったことがない所がたくさんあるので、リネージュ1の有名なFlashムービーのごとく世界が狭くなったと感じる時までプレイしてみようと決めました。

[lv40/00.00%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
