Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
初PT *ただし足手まとい
今日は定期メンテナンスの日で、いつもならメンテが終わるまでに寝ちゃうんですが、今日はしぶとく起きていて1時間ほどウォーム狩り。さすがに睡魔に襲われ一旦落ちたのですが、晩の7時頃再ログイン。

ぼそぼそとウォームとガーディアンバシリスクを狩っていたところ、クランチャットでDVへ狩りにでもいくかという話に。今日はまともなdropもないし、特別これといった出来事もなかったので、ネタ作りに参加^-^;

今までペアハントは何度かあるのですが、パーティハントは初めてで少しドキドキ。メンバーはパーティリーダーにmisery、Dualさんとモーニングスターさんに私を加えての4人。全員Lv60前後で頼もしいかぎりです。それでもDVといえば入り口からシャックルと、高レベルなMobばかりで2~3回程度の死亡は覚悟の上。
DV入り口でモーニングスターさんにエンチャントしてもらったところ、見たこともないような数のアイコンがずら~り・・なんだこりゃ(笑。普段ソロで狩りをするときはシールド、マイト、コンセントレーションだけなので、バッファーがかけてくれるエンチャントの数にびっくり。用意も整って、いざDV突入。

20041030145759.jpg

私のHPが1k以下ってこともあり、普段は無視するらしいアクティブなMobもバコバコ倒していきます。倒して行きますってのは先頭のmiseryとDualさんがMobに攻撃を仕掛け、足の遅い(それでもウィンドウォークLv2かけてもらってる!)私が到着するまでに倒していくからです。やっぱりWiz系は足が遅いなと再確認。そうこうしているうちに、DV奥地に到着。

20041030145810.jpg

マルックサキュバストゥレン Lv56。ドレイク Lv57。ケイブキーパー Lv58。ケイブメイドン Lv59。みごとにLv9+なので、全部深紅名前です。まぁ入り口のシャックルの時点で薄赤名前なので、当然といえば当然ですが。


間違ってもFAを取るとえらいことになるので、誰かがFAを取りHPが削れているのを確認した上でDSpS付ツイスターを撃ち込みます。
ドレイク相手だと大体、260前後のダメージ。ドレイクのHPが1776ですから約15%ほどのダメージを与えているわけですが、MobのHPバーは ホントにチビっとしか減りません。アタッカー職として失格です^-^; DSpS付ツイスターでの攻撃が失敗すると約120前後のダメージ、DSpSを使用せずにツイスターを撃ち込むと攻撃が失敗しまくりで、1のダメージとか・・・へこむ。

途中、休憩に入って一休み。・・というかこの休憩、私のせいなんですね。初パーティーハントで舞い上がってたせいで、攻撃ばっかりに意識が集中しすぎてB2M、CLDをすっかり忘れてMP切れ^-^; MP切れを起こしたアタッカー・・・ゴミすぎです。
MPが回復したので狩り再開。今度は忘れずにB2M/CLDでMPを気にしながら・・・はっ、忙しすぎてクラン員ログインへの挨拶もできません。というか、ログウィンドウを見る余裕もありません。B2MやCLDをしている間にもパーティーは次の獲物を求めて移動してるし、また足が遅いのでやっと追いついてツイスターを撃ち込み、B2Mを・・の繰り返し。無理に発言するとパーティーチャットとクランチャットごちゃまぜ状態。

そうこうしてるうちに、仕事のためタイムアップ。この後、人数が増えてDVCへのクランハントだったのですが、時間的余裕がなかったので断念。
初パーティーハントは30分ほどだったのですが、パーティーハントがどんな感じかってのが掴めただけでもすごく有益だったと思います。今回は完全に足手まとい状態だったのですが、今後同Lvでのパーティーハントをこなして、少しでもクラン員のみんなに追いつきたいな。

[lv39/42.72%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
