Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
そのペット凶暴につき
念願のスペルハウラーまで1Lvあげるだけとなり、どうせなら初PTプレイでサクっとあげちゃおうかな~などと思い、グルーディオ城の村でクルマ野良PTを探すことに。
30分の間に3PTの募集があり、いずれもアタッカーは募集していないにもかかわらずダメもとでwisを入れてみるもやっぱりダメ。
Lv39 ダークウィザード入れてくれるPTありませんか~?と叫んでみるも反応なし。こーなりゃ現地で叫ぶか!と思い立ちクルマの塔へ。途中、先程PT募集してた人達に後ろから抜かれ、ややへこみながらもクルマの塔に到着。私以外にもレベル・クラスを言いながらPT参加希望している方がいたので、同じように叫ぶことに・・。およそ30分ほど粘りましたが、入れてあげるっていうPTがなかったためにけっこうへこみながらグルーディオ城の村に帰り、露店をしながら野良PT探し。
しかしWizPT以外だとダークウィザードは必要ないのか?と思えるほど人気がありません。アタッカー募集のPTがあったのでwisしたのですが、Wizはいらないとのことで断られた事2回。もぉ~かなりへこみまくりです。クランのスペルハウラーである、れこさんに聞いたところによると、スペルハウラーになってもなかなかPT参加は難しいようで・・。すねるぞ・・。

どうもPTプレイが無理らしいので仕方なくソロでウォームを狩ることに。この1時間半ほど意味無かったなぁとギランを目指して走ります。途中橋のところでダイアウルフがいたのでなにげなく毒を入れて引いてみます。ウルフクエストをやってないのでペット代わりです。・・なんてしょーもないことをしてたせいでしょうか、ちょうど橋付近にマップ読み込みする場所ありますよね、あそこで痛恨のフリーズ・・。

過去の経験でフリーズからリネージュⅡクライアントが復帰した例はないので、強制終了させるべくCtrl+Alt+Delでタスクマネージャーを呼び出し・・ダメです。デスクトップが表示されず画面はダイアウルフを引き連れた状態で固まったまま。次にWindowsキーを押してみますが、反応なし。運が良いとき(?)にはこれでデスクトップが表示されるのですが、今回はダメ。最後の手段のSleepキーです。WinXPの電源管理設定でスタンバイ機能をSleepキーに割り振ってあるので、一度スタンバイ状態に持ち込み復帰させればデスクトップが表示されます。スタンバイから復帰させるのに少々時間がかかるのでこれは使いたくなかったのですが、前の2手段でタスクマネージャーをだせない以上迷ってる暇はありません。

20041030150213.jpg

スタンバイから復帰しタスクマネージャーを呼び出して、リネージュⅡクライアントを強制終了させようと試みるにもかかわらず・・強制終了できません。スクリーンショットのように壁紙を設定しているにもかかわらず真っ黒な背景、しかも出したウィンドウが消えない状態、完全にbusy状態です。ある意味リネージュⅡクライアントしぶとすぎ・・。

フリーズからここまで3分ちかく経過していたので、通りかかった人が助けてくれてない限りダイアウルフに殺されてます・・。もぉあきらめてWindowsを再起動して、再ログイン。断末魔とともに死亡確認。幸い遺品はありませんでした。

とことんへこみながら、とりあえずギラン到着するも狩りをする気力も失せログアウト。その後少し寝てから、とりあえずデスペナだけは取り戻して本日は終了。もぉなんだかなぁな1日でした。明日からの平日は1日2時間程度しか時間がとれないため、またスペルハウラーは今度の週末まで持ち越しになってしまいました。とほほ。

[lv39/23.22%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
