Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
クエスト終了
早めに起きるつもりが寝過ぎて午前8時にログイン。
ぼちぼちとウォーム・ガーディアンバシリスクを狩りはじめます。
20041030150346.jpg

混んでいたおかげもあり、たまったビデオを見ながらプレイしていたのもあり、結局Lvアップは午後2時頃。ガーディアンバシリスクを倒してレベルアップ・・・と思いきや、経験値100.00%でレベルアップせず(笑)。なかなか笑えました。

20041030150359.jpg

二次転職3クエストもとうとう最後の魔道士の審査クエストなので、気合いを入れてちゃっちゃと終わらせます。

ディオン→グルーディン→荒地と移動して話を聞いた後、ファントム・ダーク・ナイトメアシンギングフラワーを倒してクエストアイテムをゲットします。まず最初のファントムシンギングフラワーでアクシデント発生。スクリーンショットのようにフェルメル湖のクエストモンスターを見つけ、ちょうど一匹が崖側にいたので届くかな?と思いつつツイスター発射。当然クエストモンスターがこっちに向かってくるわけですが、クエストモンスターが湖に落ちた瞬間にフリーズ。エリア切り替えの読み込み時にフリーズすることは多々あるのですが、このシーンでのフリーズは・・・。

PC再起動してログインしてみれば、キャラ選択の時点でHP0。そのままクライアント終了を選びたくなる衝動を抑え、ログインしてみると当たり前のように断末魔が。この時点でレベル落ちしてしまって、Lv38/95.33%。Lv39以上がクエストを受ける条件なので、このまま進行しても最後の最後でクエスト失敗になったら痛いなぁ、と。でもLv38状態で再びファントムシンギングフラワーに挑戦し、クエストアイテムをもらうことができたのでこのまま進行することに。まぁクエスト失敗に終わっても、それはそれで日記のネタになるからいいかなと邪な考えが。


残り2匹のシンギングフラワーも倒し、再びディオンへ。クエストアイテムの黄金の種3個を渡し、別のクエストアイテム収集へ。絶望の廃墟・悲嘆の廃墟・フェルメル湖・荒地と、今回も走らせてくれます。

クルマの塔周辺でのdrop率の低いクエストアイテム集めに苦労しながらもMobが弱いおかげで余裕でクリア。ギラン周辺のウォーム・ハーピーも余裕でクリア。ちなみに、ハーピーを倒していたらレベルが上がってしまい、再びLv39に。日記のネタ的にはLv38でクエストクリアしたかったなぁなどと思いつつ、次のクエストアイテムを得るためにウインドスース狩りに。クリムゾンバインドとそれ以上にウザイすぽ中華をなんとかかわしながらクリア。まぁピンイン表記で一方的に話しかけてくるリネージュ1の中華よりも、簡単な英語+顔文字で話しかけてくるリネージュⅡの中華の方が、まだ協調性があるのかな。

象牙の塔下のMobはゴーストファイヤーのクエストアイテムdrop率が多少悪かったけど、他のMobはほぼ100%出してくれたので、思ったよりも順調にクリア。ゴーストファイヤーを狩ってたせいでしょう、転職クエストをしているのを察知してくれた周りの人からエンチャントしてもらったのも順調にクリアできた理由のひとつです。本当に助かりました。
20041030150416.jpg

全部のクエストアイテムを集め終え、最後の使いっ走りをしていたところ、加入予定のクランの盟主からwis。joinしろ~とのこと。しかもちょうど通りかかっていたディオンにいるとのことから、ちょっとクエスト中断で寄り道。これでめでたくeverfree dash血盟の一員に。ちなみに、リネージュ1ではeverfree血盟に所属していて、dashの盟主るあしはeverfreeで一番高レベルなプレイヤー。度々でてきているmiseryはリネージュ1everfreeのプリンス。そんな関係でリネージュⅡでもeverfreeにお世話になることになりました。現ディオン城城主クランですので ディオン城バックに記念撮影^-^v

20041030150408.jpg

JOIN作業でちょっと中断しましたが、最後のひとっ走り再開。
絶望の廃墟・悲嘆の廃墟・フェルメル湖・荒地→ディオンとまわって、長かった二次転職クエストも無事終了。ディオン城城主クラン員になったのだからと、荒地→ディオン城へと城帰還スクロールでショートカットのつもりがアジト帰還スクロールと間違っていて、グルーディンに飛ばされたのは内緒の方向で・・^-^;
ともあれ、miseryをはじめ、いろいろお世話になった方々ありがとうございました。
あとはがんばって1レベルあげるだけです。明日の晩は仕事なので日曜中にLv40は無理だろうけど、月・火曜日には念願のスペルハウラーになれそうです。

[lv39/15.64%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
