Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
ヘンゼルとグレーテル
今朝帰宅途中の電車の中で、小さな女の子が母親の横に座り 一心不乱に絵本に見入っていました。その本のタイトルは「ヘンゼルとグレーテル」、有名な童話です。そういえば、私も小さい頃に読んだなぁなどと話のストーリーを思い出していました。

駅前のパチンコ屋さんがスロットの新装初日ですごく行きたかったのですが、毎月15日が給料日なもので、残り1週間の生活費・交遊費を突っ込める度胸がなく 後ろ髪を引かれつつログインです。

二次転職クエストの2つを終え、最後の転職クエストを受けるためにLvアップを目指して今日もウォームを狩ります。Lv38になり、これまで白名前だったウォームもとうとう緑名前になってしまいました。ソーサリースタッフを購入するためにギランに立ち寄り、途中初めて見た真っ赤名前だったウォーム君も弱くなったものです。
とはいえ、武器が変わったわけでもなく、攻撃魔法のLvが上がったわけでもないので、相変わらずツイスターx3+殴り2発は変わりません。一方Lv差ができたおかげでコープスライフドレインによるHP吸収がしょぼくなり、当初ウォーム1匹で0.12%稼げて休憩の必要もなかったのが、経験値も0.07%と減り休憩もはさまなくてはいけなくなりました。1時間あたりでいうと7%前後になってしまったでしょうか。早く転職したい、でもLvが上がらないと焦るばかりです。

そこで狩り場を変えてみることにしました。
変更条件は、リンクするMobがいない、です。逃げ足が遅くてHPの少ないダークウィザードなので、ギラン北のブレカオーク系やオーレン城の村周辺のレットリザードマン系は無理です。グランディス辺りでもいいのですが、クリムゾンバインドがちょっと脅威です。クリムゾンバインドはタイマンでギリギリ勝てる状態なので、グランディスとの戦闘中にひっかけてしまったりしたら死亡確定です。

復活したリネージュ2記者クラブさんのモンスター表とにらめっこしながら検討した結果、象牙の塔下の強化ストーンゴーレムを狩ることにしました。ゴーレム系は足がすごく遅く、かつカーズポイズンがすごく入りやすくてWizがソロで狩るには格好の獲物だからです。強化フローティングアイがアクティブなのが気になりますが・・・。

20041030151037.jpg

思い立ったが吉日、すぐさま象牙の塔目指し走り出します。途中今朝の電車の光景を思い出し、帰り道に迷わないよう目印としてボーンアローを・・・帰るときにはなくなってました^-^; 200本以上まいたのに、ね。


あいかわらずスロープ状の坂ではなく、一気に崖を滑り落ちて いざ強化ストーンゴーレムを狩りはじめます。名前は薄赤から黄色になっていたせいもあり、カーズポイズンが簡単に入ります。試しにDSpSなしでカーズポイズンを入れてみたところ成功率が8割を超えます。魔法抵抗力が弱いんですね。しかもゴーレム系は毒でHPをガンガン削れます。他のMobに比べて毒への抵抗力が弱いのかな。

カーズポイズンを入れて強化フローティングアイの位置を確認しながら、毒でHPを削れるところまで削ります。その間は暇なのでボディートゥマインドなどをしながら引き狩りして、あとはツイスターx3。ウォームよりもカーズポイズン分MPを消費しますが、コープスライフドレインで吸えるHPが多いこと、ボディートゥマインドをしてる暇が十分にあることを考えるとMPの燃費はいいほうです。

特にdropはよくなかったのですが、黄色名前のMobを狩っていることが気分良くて1時間経過。経験値は・・・げっ 5%しか上がってません。これじゃ狩り効率はウォームの方が断然上です。やっぱり毒でHPを削る時間が思った以上にかかっているみたいで、経験値重視の狩りをしたい現時点では不向き・・でした。うーん、結構いい狩り場変更だと思いながら狩りをしていただけに、現実的な数値にちょっとショック。アクティブな強化フローティングアイがいなければ複数の強化ストーンゴーレムにカーズポイズンを入れて、HPの削れた奴から倒していくといった方法もあるのですが、さすがに現時点での強化フローティングアイは強すぎて、引っかけてしまったときの事を考えると無理です。

ウォームよりも1時間あたりの経験値が2%以上も低い以上、このまま強化ストーンゴーレムを狩り続けるわけにもいかず、またウォームの狩り場まで走って戻ったところで、今日はタイムアップ。思ったよりも全然経験値があがりませんでした。とりあえず、転職して武器やメイン魔法が変わるまでは、コツコツ ウォームを狩っていこうと決めました。

[lv38/32.08%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
