Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今日も走るよ
昨日、睡魔で中断していたクエスト再開です。
ギラン北のブレカオークオーバーロードを10匹サクサクっと倒し、ギラン=オーレン間の橋から川に飛び込んで東に行き着いたところでグランディスを10匹サクサクっと倒し、オーレン城の村南にいるレットリザードマンオーバーロードをサクサクっと・・倒せませんでした。草原の支配者等のMobが密集していたのでリンクが怖くて、うかつに手出しできません。
ちょうどリネージュ記者クラブさんのHPがダウンしていたので、リンクするMobを調べられなかったのが痛かったです。あっちへウロウロ、こっちへウロウロしながら なんとか10匹討伐。ラストのカルルバグベアーを倒すべく、漁師の村を目指します。

20041030151417.jpg

素直に直行すればよかったのですが、いらぬ茶目っ気が沸いてきて途中のトンネルを通らずに山越えを狙ってみます。・・・はい、無理でした^-^; 仕方なしにトンネルを通ろうと山斜面を滑り落ちると・・

/gm はまりました。へるぷぅ~。

きっちりはまっちゃいました。まぁ日記のネタができて結果オーライですが。
少し手強かったですが、カルルバグベアーも10匹倒してクエストアイテム全部ゲットです。drop率100%のクエストアイテムは、ちゃっちゃとアイテムが揃って精神的に良いですね。さぁ、取り急ぎダークエルフ村方面へ帰ります。

20041030151427.jpg

ギラン=オーレン間の橋を越え、なにげに右手の山脈を見ると、一部山肌の色が違います。ついさっき茶目っ気を出して失敗したことなど、とっくに忘れているのでレッツトライです。カーソルをゴリゴリゴリゴリしていると・・・なんと登れました^-^v 自力で新しいショートカットの道を見つけたので気分良く走っていると、途中でドワ娘さんとすれ違い、やっぱりみんな知ってる道なんだ・・・と、少しショック。ともあれ、ブラッディーピクシー→成人式の祭壇→ダークエルフ村とクエストようやく終了。Lv35クエストよりLv37クエストのが簡単やんって感じです。まぁそれなりに走らされましたが。

さて、またギランに戻って狩りでもしようと思い、再出発。クエストでさんざん走らされたおかげで、自発的に決めた目的地まで走る事は苦痛ではなくなりました。うちにはパソコンが複数台あるので、別のモニタでメールのレスを書きながらプレイしてたのがまずかったのでしょう、気づくと見慣れないMob、風景、建物が・・。慌ててマップを出すと、なぜかエルフ村まで来ています。グルーディオ方面とエルフ村方面の分岐道を直進してしまったみたいです。しまったと思いつつも初めてみる風景にちょっと新鮮。エルフの村にきてみるとダークエルフ村はやっぱりダークだな、と変に納得。リネージュ1経験者なので、エルフの村にダークエルフで入ることに、ちょっとびびってたのは内緒で^-^;

結局辺りを散策したおかげで、狩りをするには微妙な時間になってしまいどうしたものか、と。そこで出た結論が、探求者の試練クエストを終わらせよう、でした。行き詰まっている原因の強化ガーゴイルも、あれから2レベル上がっているし、ソロでもなんとかいけるんじゃないか・・と思ったからです。そうと決まれば、象牙の塔までひた走ります。
20041030151437.jpg

象牙の塔に到着し、強化ガーゴイルを迎え撃てるポイントを見つけ、いざ尋常に勝負! 以前は名前が薄赤だったので黄色になっててくれよ・・とクリック。残念ながらまだ薄赤でした。気合いと共にDSpSを込めカーズポイズンを撃ち込み、あとはDSpS付ツイスターの連打連打。冷や冷やしながらもなんとか倒し、その後も順調に時折スリープも混ぜながら4匹まで倒しました。あと・・1匹・・。が、ここですんなり終わるほど海尊はできたやつではありませんでした。
5匹目にカーズポイズンを撃ち込み、ツイスターを・・ダメージによる詠唱中断。ま、負けるかぁ ツイスター・・ツイスター・・やばい中断が多すぎる。ここは一度スリープで体勢を立て直して・・ス、スリープが決まらない!バシバシ決まっていたスリープが2度までも失敗です。本気で死にかけたので躊躇無くb-帰還スクロールで戦線離脱しました。オーレン城の村に帰還して、ログウィンドウを見ると・・・

20041030151449.jpg

なんてことはない、DSpSが切れてました。そりゃスリープも失敗するわ^-^; 倉庫に買い貯めているDSpSを補充後、無事強化ガーゴイルからクエストアイテム5個ゲット。DSpSとb-帰還スクロールと出費がかさみましたが、なんとかクエストアイテム全種類を得て、あとは荒地→ギラン→漁師の村→ディオンで無事クエスト終了。残すは、Lv39クエストの魔道士の審査だけとなりました。まぁその前に、Lv上げがあるんですが、緑名前になったウォームからもそろそろ卒業かな、と。

[lv38/08.32%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
