Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
嫌な記憶の復活。
この日記を書こうかと思っていたのが午後7時前。Doblogのトップページからログインし自分のサイトが開くまで、しばしの時間・・・ぐらっ ぐらぐらぐらぐら・・ 地震だっ かなり揺れてる。どれだけ揺れていただろうか、マンションが揺れているのがわかる。速報によると震度4。少し阪神大震災のときの記憶が蘇った。あの時は、淀川区の塚本という、兵庫県との県境に住んでいたので、揺れがひどかった。道路は中央が割れて隆起し、水道はいたるところで断水、近くのコンビニの商品・電池等はすべて売り切れていた。余震の続く中、友達と塚本駅前の雀荘にいき、牌が倒れる倒れるといいながら麻雀をしていたのを思い出した。

さて、落ち(?)がついたところで、リネージュ2日記です(ぉぃ)。

まだ未明の4時頃にログイン・・・が、狩り場に4人。さすが日曜日、みんながんばってるね。たまったビデオを横目でみながら、ウォームとガーディアンバシリスクをちまちまと狩っていると、誤爆しまくり。すいませんすいませんと 謝りながら、どちらかに集中しなきゃと、ビデオ選択(こらこら)。いあだって、ちゃっちゃと見ないとHDDの容量が圧迫してきていて、これ以上撮れなくなっていたものですから。

20041030151713.jpg

サンデージャポンを見終わった頃に、またログイン。あら、以外と空いてますね・・・と、狩り再開。さすがに今日は、めぼしいdropはなし。まぁそうそう現物dropが続くわけもなく・・・。狩りだして2時間ほどでようやくレベルアップ♪
計画では昨日のうちにLv38にする予定だったのが、大幅に遅れました。やっぱり、ながらプレイではダメですね。

20041030151722.jpg

とりあえずLv38になったので、中断していた運命の試練クエスト再開です。

ギランから再開しダークエルフの村へ。久々に帰ってきた我が故郷。私がリネージュ2を始めた頃は以外と多かった露店も2,3人。当初、店よりも高く売れると頻繁に露店で材料等を売っていたのですが、今思えば相場より安い価格で買い取られていたのだなぁと・・・。安く仕入れるのは商売の基本、知らずに売ってしまってた私が間抜けなだけだったのですが^-^; その後、成人式の祭壇へ。GKを使っても良かったのですが、懐かしさもあって そのまま走っていきました。

成人式の祭壇にいる巫女アルケミア→ダークエルフの村南の沼近くにいるティミリランと話を聞き、クエストモンスターを倒して ブラックウィローの葉というクエストアイテムをゲットしてこいとのこと。そういえば一次転職の時に、滝近くに真っ赤な名前のクエストモンスターがいたなと思い出し、滝を目指します。

20041030151732.jpg

私のパソコンのグラフィックボードは性能的に厳しいGeForceFX5600で、普段は影や背景効果,反射効果などはオフにしているのですが、滝がきれいだったので全てのオプションを有効にして記念撮影。さすがに、綺麗です^-^

滝近くに丁寧にも、クエストモンスターと名前の上に表示されているブラックウィローが4匹いたのでちゃっちゃと倒します。・・・が、クエストアイテムがでません。相当ドロップ率が悪いなと感じながらも、倒しては沸くの待つを繰り返し、計20匹を倒しましたがでません。ひょっとして手順をミスったか?と思い、攻略サイトで確認を・・・。

20041030151741.jpg

はい、間違っていました。

ブラックウィロー ではなくて、ブラックウィローラーカーでした^-^;
ブラックウィローラーカーからは 1発でクエストアイテムがでました。どんくさいな・・・俺。

次はブラッディピクシー用のクエストアイテム収集なのですが、強い系のMobを倒さなければいけないこと、睡魔が襲ってきていたこと、今晩は仕事なことから 明日に持ち越しです。ギランまで戻ったところで、本日は終了。まぁソロでも狩れそうなMobなので、明日、ちゃっちゃと片づけたいところです。

[lv38/00.30%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
