Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
また途中まで。
まず最初に、最近Doblog重すぎですね。Indian summerを作成した時はサクサクと反応よかったのですが、最近はログインしようとID PASSを入力しても1分ほど反応ありません。ちょっと厳しすぎる状態です。Livedoorブログあたりに引っ越し検討中です。
ちなみに、今日の日記、同じ事を2度書いています。1度目はアップしようとしたらエラーで消失してしまいました。萎えますよ・・・。

さて昨日、Lv37になったので運命の試練クエストを受けます。ちなみに、探求者の試練クエストは強化ガーゴイルを倒せずに途中でとまっています^-^;

ギランからクエストを始め、ハングマンリッパーからクエストアイテムを得るために処刑場を目指します。ギラン出口で不意にウインドウォークがかかります。予期していないときにエンチャントしてもらうと非常に嬉しいです。大げさですが、これぞMMO_RPGの醍醐味。狩り場を処刑場からウォームに変えてから1週間もたっていないのに、処刑場がえらく懐かしく感じます。・・・と、懐かしいMobが・・・、

処刑場の小ボス、テンペスト君です。

ふとカーソルをあわせてみると、名前が白です。ほほぉ 君も弱くなったねぇ、いあ?俺様が強くなったのかな、などと思いながらDSpSを込めます。取り巻きの処刑場のゴーストが1匹だったので、ソロでテンペストと対決です。まず、処刑場のゴーストをスリープで足止めして・・・ほぇっ スリープ失敗。緑名前MobにDSpS込みスリープが失敗するかっ・・って2回目のスリープも失敗(ぉぃぉぃ)。なんとか3回目でやっとスリープ成功でテンペスト君を迎え撃ち。ほぉ なかなか魔法抵抗力あるじゃない。計12発のツイスターで討伐成功。途中テンペストに集中しすぎて、ハングマンリッパーをひっかけてしまい、結構苦戦してしまいました。
20041030152404.jpg

テンペストが横たわっているスクリーンショットをとりたかったのですが、いつもの癖でコープスライフドレインをしてしまい、撮れませんでした^-^;

クエスト続行。
ギラン北東でメデューサ、処刑場でデッドシーカーを狩り、次はクルマの塔湿地帯へ。実はクルマの塔付近へ行くのはこれが初めてだったりします。マップを開いた状態で、Mobのアクティブか否かを調べながら進みます。マシュースタッカート系はすぐみつかったのですが、マシュースパイダーが見つかりません。クルマの塔を中心にグルグル周りを調べて、ようやく見つけたのですが、ひょっとしてマシュースパイダーが沸くポイントってここだけ?仕方がないので、ここでひたすら粘ります。

今回のクエスト、メデューサ以外のクエストアイテムのdrop率が非常に悪いです。クルマの塔湿地帯はトラブルもあったせいで1時間ほどかかってしまいました。
そのトラブルとは、毒、です。マシュースパイダーを狩っていると毒攻撃を仕掛けられ、トライデント以来の毒々状態。だるぅ~とか思いながらスキルウィンドウを開いて、キュアポイズンを発動・・・毒状態が解除されません。ありゃ?別のスキル発動させてもーたかな?などと思い、キュアポイズン発動・・・やっぱり毒状態解除できません。
かるくパニックです。毒状態のエフェクト(紫色の煙?霧?)と PCの うっ うっ という声がよりパニックに拍車をかけます。手持ちアイテムに解毒剤があったので使用してみますが、やっぱり解除できません。そうこうしているうちにもHPは徐々に減っていきます。その時、以前高級解毒剤を入手したのですが、キュアポイズンあればいらんやんと倉庫に放り込んだことを思い出し、急遽ディオンに帰ります。しかも走って・・・。帰還スクロールを使えば良かったのですが、なかなかパニくっていて正常な思考回路が働きませんでした。
バトルヒールをかけつつ村に到着、倉庫から高級解毒剤を取り出し、無事 事なきを得たのですが、初めて毒にもLvが存在することをしりました。道具屋で高級解毒剤を10個購入し、再びクルマの塔湿地帯へ。なんとかクエストアイテムを10個ゲットして、次は荒地へ。ちなみに二度目の毒状態にはなりませんでした。せっかく高級解毒剤買ったのに・・・。

荒地についた時はすっかり夜で、ちょっと見にくいながらも 無事タイラントからクエストアイテムゲット。睡魔に襲われていたせいもあり、取り急ぎディオン→ギラン。・・・って、次はグルーディンかよっ!?2回しかない転職ではありますが、ちょっと意味もなく走らせすぎ・・。睡魔と戦いながらも グルーディン←→ギランを往復しました。
20041030152412.jpg

Lv37ではクエストを続行できないことを承知の上で、

「望む事です」 クリック。

20041030152420.jpg

やっぱりダメでした。まぁわかりきったことなんですが^-^;

また明日からウォーム狩りが続きそうです。

[lv37/08.23%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
