Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼったくりやん!?
昨日、久々に大型書店に行って来ました。普段購入するような書籍(ヤングマガジンとか少年マガジンとかモーニングとか・・・はっ 全部コミックやんっ)は、コンビニで事足りるのですが、ちょこっとした専門書になると やはり書店にいかないとないわけで。

そこで見つけました、LINEAGEⅡMASTERS GUIDE。
これからPTプレイをしていく上で、他のPCのスキルも知っとく必要があるなぁと思い、ジョブ & スキル編を購入しました。
ホントはモンスター & マップ編も欲しかったのですが、どちらも税抜1800円(総額表示してないのね・・・)。本来の目的の専門書が予想してたよりも高価だったせいもあり断念せざるをえませんでした。オールカラーとはいえ、1890円(税込)は高いですよ・・・。
まぁ、おかげでタンカーやアタッカー、ヒーラー、バッファーって何だ?って思ってた疑問とか解決できたわけですが・・・。
じつは、PT募集のシャウトでヒーラー募集っていうのに、一応バトルヒールもグループヒールもできるし、ヒーラーで参加できるかな~なんて思ってたりしたわけです^-^;; 詠唱のマジ遅いダークウィザードにヒーラーなんてできるわけないですね。

20041030153014.jpg

さて今日もウォーム狩りです。
暦も9月に入り、学生さん達がいなくなった分、狩り場は空いてるかなと思ったのですが、やっぱりそれなりにはいるもんですね。大学生はまだ夏休みでしょうし。
ドロップではまた強化レザーブーツを出してくれました。露店でなかなか売れないのですが、うれしい限りです。
途中、いかにも高レベル!?といった人に「日本人ですか?」と聞かれました。海尊という名前でクラン未所属ってことで、中国人にでも間違われたのでしょうか・・・。
ちなみに海尊は、正式には常陸坊海尊といいまして、源義経の子分として「義経記」や「源平盛衰記」登場します。「平家物語」や「吾妻鑑」には登場してこないので、架空の人物という説があります。この人物像が好きでこの名前を使っているのですが、まぁこーゆーのが好きではない人が知らないのも仕方のないことかな・・・なんて納得してたりもします。(参照)

ちょっと用事でグルーディオに寄ったので、ウォーム様から頂いた品々を露店に出してみました。出品したアイテムは強化レザーブーツと強化ミスリルブーツ(以前購入し使っていた物。今はウォーム産強化レザーブーツと交換)、ナレッジグローブ。
強化レザーブーツが80kで、ナレッジグローブが50kで売れたのですが、ナレッジグローブを購入してくれたドワ娘さんが購入後に、「ナレッジグローブの相場、200k+だよ~」と教えてくれました。
・・・え?
露店を中止して、ナレッジグローブを売っている人を探します。うまいことに二人がナレッジグローブを販売していたので、その販売価格をみてみると・・210kと230k orz
基本的に装備系アイテムは店売却価格x2だと思っていたのが、間違いでした。この差額は貧乏ダークウィザードにとってはかなり痛いです。まぁ今回は勉強代として泣くしかありませんT_T 。その後、相場価格が載ってそうなファンサイトを探したのですが、見つかりませんでした。これからはもっと注意して、その時の相場を知らなきゃなぁなんて思った一日でした。相場ノートでもつけるかな・・・。

[lv36/52.08%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。