Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
やっちまった・・
昨日から狩り場を変更しました。死の回廊入り口付近でウォームを中心に狩っています。

20041030153434.jpg

ウォームを倒すには ツイスターx3+殴り2~3発 といったところです。処刑場のストレインは名前が緑色になっていたせいで、コープスライフドレインで吸収できるHPがしょぼかったのですが、ウォームは さすが白色名前のモンスター、がんがんHPを吸えます。おかげで常にHPが半分位になるまでボディートゥマインドを使用します。
ですが、デーモンの牙にしてから やたらと空振りが目立ち、ひどい時は 死にかけます^-^; 今までで最高6回空振りし続けたことがあるくらいです。早くCグレードの両手杖が欲しいところです。

ところで このウォーム、ドロップがしょぼいです。足が遅くてダメージによる魔法詠唱の中断をされることがないので、好んで狩ってはいますが、アデナドロップも微妙です。ドロップがあってもボーンアロー。D-zelを出すみたいなのですが、トリムデン(毒蜘蛛)からセスタスを出して以来、何も出したことがない私のレア運では到底無理な話です。

20041030153444.jpg

と・・・、久々の現物ドロップきたぁぁあ!
いあ、大したものではないのですが、

 『ナレッジグローブ』 です。

装備ドロップが久々だったので、興奮してしまいました^-^;
ウォームえらいっ
ウォームかっこいいっ
ウォームばんざいっ
などと思いながら、ばしばしウォームを狩っていると・・・またきました。

20041030153456.jpg

『強化レザーブーツ』 です。

いあ~ ウォーム様々です。

で、ここからが今日の本題(笑)
ウォーム様がくれた強化レザーブーツを拾い、次のウォーム様を目指した・・・ら・・・あらら?
思いっきり動きがスローモーションです。
裏で何かのタスクが動いたのかな?処理が重くなったのかな?などと考えていたのですが、近くのガーディアン バシリスク君はさくさく動いています。念のためにPCを再起動したのですが改善されません。ここは仕方なく

 /gm 動きがスローモーションです。

5分後、GMから丁寧な返答が返ってきました。
あほです、俺w 重量ペナルティーだそうです^-^;;;
そういえばアイテムウィンドウの下に重量表示を%で表示してたなぁなどと思いつつ、見てみるとはい、70%ですね(滝汗・・
重量50%+でHP/MPの自然回復率減少 66%でスロー NPCに話しかけられない。

Lvが上がってから魔法の消費MPが上がったので燃費が悪くなったと思っていたのが、実は重量ペナルティーをずっと受け続けてたわけです、ハイ。もぉーバカというしかないですね・・・。
ギランに戻り、不必要なアイテムを倉庫にぶち込み、重量を30%前後にして 再びウォームを狩り始めると・・・ぶっ 休憩まったくなしで狩り続けられます。いままでなにしてたんだかなぁーって感じです^-^;;

とりあえずLv36になったところで、今日はやめ。
クエストの続きは明日に・・・。

[Lv36/00.76%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
