Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
どっちの狩り場ショー act2
昨晩はオーレン城の村でCSpS購入露店を出して放置していたのですが、のりぃさんが作成して売ってくれたようです。放置する前に約10k個、放置している間に12k個。オーレン城の村では消耗品の販売露店が少ないので非常に助かります。感謝感謝。
手持ちのCSpS12k個のうち6k個を倉庫に放り込み、いざ出発・・が、階段の所でのりぃさんが更にCSpSを売っていたので追加購入・・ンンン?ウゴケナイ・・・
はい、そうです。アイテム所持重量が大きすぎて動けなくなってしまいました(ドジ・・。CSpS6k個所持してる時点での重量が48%ほどですから、追加で3K個+買ったので90%近い重量に。仕方ないので倉庫近くまである程度の量を放り投げて・・遠すぎて捨てられません・・orz 。周りでは4,5人動いていますから中途半端なところに置いて、拾われたりしたら目も当てられないので、試行錯誤ちょっとずつちょっとずつ近くに置きながら倉庫へ進んでいると、のりぃさんからwisが。
倉庫まで手伝いましょうか?
助かりました^-^; のりぃさんに6k個持って貰って無事倉庫に追加購入分を放り込み、ようやっと出発できる体勢に。のりぃさんにはかさねがさね感謝です。

今日はアデン城北の火炎の沼で狩り予定。今後しばらくの狩り場選びのためです。
傲慢の塔経由でアデンに向かおうと決め、オーレン城の村の坂を下っていると・・定期メンテのアナウンスが・・あぁ、今日は火曜日だった。。。変な所で落ちても困るので、村に引き返しログアウト。

睡眠をとり、再ログインしたのが4時少し前。やっぱりメンテ後は平日にもかかわらず、妙ににぎわっています。月曜が閑散としすぎているから、そう感じるだけかもしれませんが。
えっちらほっちらと火炎の沼にたどり着き、メンテ中にメモっておいたMobデータをみながら狩りを始めます。

アクティブMobはロードコンジャーとジャッジオブマーシュ、コウモリ系はリンクに注意・・というか、到着早々コウモリ系がリンクして追っかけられてるドワーフを見たので手を出さないことに・・・ツルベンがぽつーんと1匹な場合を除いて。シャックルもどきのプニッシュメントアンデッドはノンアクティブで黄色Mobだったので、こちらも無視。

あらかじめ、あいたたたさんからタイリムとジャッジオブマーシュ(名前が出てこなかったのか、樹って言ってましたがw)がオススメと聞いていたので、その2匹を中心に狩ることに。

20041102205433.jpg

タイリムはCSpSハリケーンx3・CSpSオーラバーン・殴り1で倒せます。1匹にCSpSを12個も使うので収支がちょっと心配ですが。

20041102205438.jpg

ジャッジオブマーシュはカースポイズン・CSpSハリケーンx2・オーラバーンで倒せます。足が遅いのでWizの格好の餌食です。一度もかからなかったのでちょっと不明ですが、エフェクトからしてスリープでしょうか?を使ってきます。

昨日の選考方法と同じように120分狩ってみた結果は、経験値が6.60%、アデナが52,714aですがCSpSを1224個消費したので実質6,202a、アイテムdropはエンリア1・アソペ1・オリハルコンの原石2・ピューリファイストーン6でした。
夕方からの狩りだったので、少々混んでいたので経験値は昨日とどっこいどっこい、アデナは・・厳しいですね、アイテムdropはかなりいい感じ。これが平日の昼間、空いているだろう時間帯なら・・と思うと結構ホクホクです。
プニッシュメントアンデッドやマーシュストーカー、マーシュドレイクを狩れないので、現物dropの期待はできないのですが、トータル的な収入は大きくなりそうです。
コウモリ系さえ注意を払えば、死ぬ危険性もなさそうですし。

20041102205446.jpg

とかゆってると、休憩してる真横に沸いたり・・orz。
MP大量消費しながらスリープとカースポイズン、ハリケーンで倒しました。2匹だったのが幸いでした。

明日もここで狩ってみて、私のプレイ時間での様子を見てみたいと思います。(明日休日だから、うまくいかないかも・・・)

さて、この狩り場。チャイナがうざかったりします。
まぁスポイルするだけならまだ許せます(いや、許しませんけど、ねw)。私の狩りスタイルとして、Mobを倒したらすぐにB2M→CLD→最後にdropを拾うという形になるのですが(まぁHPが極端に少なかったらCLDのみ、HPが余っていたらB2Mのみ程度の調節はしますが)、このチャイナドワーフは私がB2M・CLDをしている間にdropのアイテム・アデナまで拾っていきます。到底我慢のリミッター振り切れです。
どうせ日本語で文句を言っても理解できないでしょうから、こうゆうときは・・

20041102205452.jpg

粘着CLDでスポイルさせない作戦です。
MobのHPが残り少なくなったらCLD対応ファンクションキーの連打連打連打・・・。
3匹ほどこれをやってやると、近づいてこなくなります(笑。

20041102205459.jpg

更に別のチャイナドワーフ組(ヒーラーとペア狩りしてることが多いですね)がシーフしてきたので、粘着CLDしてあげると、見事青く光ったジャッジオブマーシュにCLD炸裂!すると、しばらくフリーズした後にチャイナドワーフが、
 sonny
sorryの打ち間違えでしょう、これにはおなか抱えて笑ってしまいました。
ちょっとイラっとすることのある狩り場ですが、かなり美味しそうなので少し滞在してみようかな。

[lv50/33.69%]
コメント
この記事へのコメント
シャックルもどきはコインを出しますヨ。
あと樹はC-ZelだったかC-Daiだったか出すそうです。私は出したことありませんが…。
ガーゴはまだピンクかな?リンクしないノンアクで強化剤や接着剤を出すので、いずれウマーになるかと。
2004/11/04(木) 10:52:49 | URL | あいたたた #HmBkXa5k[ 編集]
でもね・・火炎沼、人気ありすぎ;_;
主砲のスキルがあがるまで、火炎沼お休みするです。
2004/11/05(金) 12:42:51 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
