Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
dropは時の運
今日は祝日なので、いつもより2時間早めに帰宅。なのに色々と雑用をこなしてログインできたのは10時前、いつもとかわりないやん・・・。
休日なので結構人が多いかな?なんて思って狩り始めたわけですが、そんなに多くありません。みんな翌日が休日ということで、昨晩頑張りすぎたのかな?もしくはせっかくの休日くらいゴロ寝して惰眠をむさぼりたい・・・なんてところでしょうか。
とはいえ、チャイナは24時間フル稼働だったりするわけで。
20041104121933.jpg

火炎の沼、2日目。
昨日エフェクトからしてスリープだと思っていたジャッジオブマーシュの魔法攻撃ですが、どうもステータス異常系の魔法だったようです。ツルベンのようなHPが削られる魔法効果なら気にするのですが・・。

20041104121940.jpg

昨日、粘着CLD(といっても4,5匹ですが)したせいでしょうか、チャイナ・ペアのヒーラーが通りすがりにエンチャントしてくれます。ワタシ敵ジャナイアルヨ日本人ダイスキヨってアピールなんでしょうか?^-^; 
この狩り場、Mobの取り合いになるのでウィンドウォークは大変ありがたいです。格上Mobを狩るときは断然エンパワーの方が効率があがるのですが、ここの狩り場のように同レベル帯のMobを狩る場合はエンパワーよりもアキュメンの方が嬉しいです。ダメージによる詠唱中断から再詠唱に入る時間が短くなるのが一番のメリットでしょうか。贅沢をいうなら両方かけてもらうほうが・・ね^-^;

昨日と同じように約2時間狩りをした結果、経験値5.42%、アデナ41,485aでCSpSが1011個消費で実質3,067a!!!、アイテムdropが・・制作図:フルプレートブーツとオリハルコンの原石1個・・・。
ぜ~んぜんダメじゃないですか!アソペは?エンリアは?ピュリは?状態です。CSpS代がかさむこともあってアデナの差額が3kちょっとって・・・。

昨日もそうでしたがアデナで稼ぐことができないので、当然アイテムdropに頼らざるをえない状態ですので、かなりその日の運に左右されそうです。それと複数のチャイナペアが常駐していて、それに普通の日本人プレイヤーがいるのでMobが枯れてしまう状態。常に次のMobを求めて右ドラッグで視界をグ~ルグル・・コウモリ系を引っかけると非常にピンチに陥るので常に注意・・疲れます。
ということで、火炎の沼はパス。私のペースを守れるような、まったりした狩り場・・言い換えれば不人気狩り場でちまちまと狩っていきます。

20041104121947.jpg

途中、みずらさんとばったり。
体験でクランに入っているけど、うちのクランに入りたかったとか・・。声かけてくれたらすぐに入れたのに^-^; 最近そろそろクラン員増やそうかと話してたばっかりで、ちょっとタイミングが悪かったですね。もし、体験クランがあわなかったら是非うちのクランに・・・なんてね。

そろそろ新しいクラン員を入れて、クランが賑わうようにしたいのですが、やっぱり条件みたいなのがあります。
基本的には一般常識のある方なら来る者拒まずってスタンスなんですが、現時点のメンバー全員が元everfree dashですので、戦争に参加するにしても元NEXUSということで・・SevenSeason同盟寄りになってしまうと思います。もちろん、現時点の同盟勢力図がこの先も続くとは限りませんし、リオナサーバー全体のレベルが底上げされることによって、新たな勢力図が形成され、その時の判断で新勢力に加わることだってあると思います。まぁ間違っても○○○同盟に入ることはないでしょうが(笑。

それと私が考える大事な条件、キャラのレベルです。
あんまり詳しく書くと怒られそうですが、クランの平均レベルは高いです(というか、私ひとりが平均レベルを下げている状態です)。クランハントは問答無用でDVCというかんじなので、正直私よりLvが低い人ではクランハントで役に立てない=疎外感を感じてしまう結果になると思います。これは想像とかではなくEF時代のクランハントでDVCや巨人に行き、私が実際に感じた経験からです。
先日のあいたたたさんとmamaさんとのPTでDVCに行き、攻撃失敗しないで、それなりにですが戦力になれたことがどんなに嬉しかったか。
そんなわけで、入ってもらった方に肩身の狭い思いをしてもらいたくないので、最低限、私と同等Lv以上でないと厳しいかな、と思ったりします。
どのような方向性でクランを形成していくかは、まだきちんと決まってないので、もし少しでもBackOnTheRocks血盟に興味を持たれた方がいましたら、まずは体験でもいいので入ってみて、雰囲気など気に入ったら正式にクランの一員になってもらえたらなぁって思います。

閑話休題。
火炎の沼に見切りをつけて、タルクバシリスク狩り場へ。
あぁ、やっぱりMob探しに必死にならない狩り場ってステキ・・などと思いながらポコポコ狩っていきます。リンクに注意しなくてもいいのが、この狩り場のいいところ。
しばらくして・・
20041104121953.jpg

キャリバーズの刀身ゲット!
ひとつの狩り場で武器のコアが2個以上出たのは初めてで、結構嬉しいです。ナイトメアソードの刀身が60kで売却できたので、こちらもそれくらいで売れるでしょう。火炎の沼よりも美味しいぞっ!(笑。
とりあえずdropが出たことで満足して、本日は終了。
明日からもタルクバシリスクでLv52まで居座りたいと思います。

[lv50/46.32%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
