Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな日もあるさ
Lv52での主砲ハリケーンのスキルLvUP、もしくはワンランク上の武器を入手するまでの狩り場がタルクバシリスク系と決まったので、今日もここで えっちらおっちら狩りにいそしみます。
まぁ間違いなくLv52になる前にデーモンスタッフ級武器が入手できるはずはないのですが・・・魔法剣の現物dropでもないかぎり・・。
さすがは不人気狩り場!?
辺りを見渡しても人っ子ひとりいません。チャイナ3人組が時々きてたりするのですが、火炎の沼のチャイナペア達のように24時間体勢ではないみたい・・というか、30分程狩りをしてはどっかへ移動を繰り返してる模様。何がしたいのか、よく分かりませんが。

いざ狩り始めて、強烈な違和感・・タルクバシリスクの一部が、妙に足が遅いのです。
エルダータルクバシリスクを狩る手順を説明すると、詠唱が中断、もしくは攻撃が失敗しなかった場合は、CSpSハリケーンx3・オーラバーン・殴り2発で倒せます。
まず最初にハリケーンを射程距離外で発動させると射程距離まで海尊が走ってゆき、ジャスト射程距離に到達した時点から詠唱開始、詠唱している途中でCSpS使用(1発目のハリケーンの詠唱前にCSpSを使用すると、1発目のハリケーン発動から2発目のハリケーンの詠唱開始までの時間がかかるため)、後はCSpSを先に使用しての魔法攻撃たたき込み、といった具合です。

20041105123129.jpg

スクリーンショットの左側が通常の状態、右側が今回の異常な状態。
左側は3発目のハリケーンの詠唱に入った直後で、エルダータルクバシリスクは海尊を攻撃する態勢に入っています。右側はMobのHPを見ればわかるように、既にハリケーンを3発撃ち込んでいる状態です、なのにまだ海尊に向かってきている段階。システム速度の異常かとログを見直したのですが、特にエラーメッセージがでている様子もなく、実際に速度が普通のMobもいるわけですから、訳が分かりません。パソコンまで再起動してみたにもかかわらず改善される様子もありません。
理由はわかりませんが、海尊の可視範囲内でポップアップしたMobは通常速度、可視範囲外でポップアップしたMobの一部が遅くなっている・・程度しか分かりませんでした。
ある種、超アキュメン状態なのでバグでないのなら嬉しい限りだったりするわけですが^-^;

20041105123134.jpg

なんだかんだと狩りを続け、こんなピンチも何度か遭遇しながらも(SS撮ってる場合じゃないだろw)、刀身また出ないかな~なんて思っていると・・

20041105123144.jpg

はい、バイフット以来の死亡、チーン。
ここの狩り場、結構座標軸がずれたりするのですが、休憩しているとガツガツガツ・・。エルダータルクバシリスクはアクティブですから、近くにいるなら攻撃してくるときもあります。慌ててCSpSを込めながらスリープを・・あれ?エルダータルクバシリスクはどこだ?思いっきり座標軸がずれていて見える範囲に姿がありません。やばいなぁ~と数歩移動するも本体が見えず・・断末魔。人が死んだ途端に座標軸が修正されたのか、エルダータルクバシリスク君登場・・・遅いよ;_; 座標軸がずれているときは、海尊の真横にいることが分かっていながらも、本体が見えないと攻撃ターゲットに指定できないため無抵抗で死を迎えるしかありません。

デスペナを取り戻したかったのですが、村から狩り場へ戻ってきた時点で無念のタイムアップ。dropも皮と骨ばかりで、こんな日もあるさ・・な1日でした。

[lv50/52.08%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。