Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
です日和
昨日のデスペナルティーを取り戻すべくログイン。Lv50になってから経験値の稼ぎが悪くなったので、ちょっとがんばりたいところです。昨日のようなこともありますので、休憩はMobが沸きにくい所でするように心がけるつもりです^-^;
昨日みたいに超アキュメン状態だったら狩りに余裕ができるのになぁ~なんて思っていたのですが、やっぱり修正?されていて、普通にハリケーン3発目詠唱中にガツガツ攻撃を喰らいます、そんなに甘くないようです。
20041106042309.jpg

と、エルダータルクバシリスク4匹目にてホムンクルスソードの刀身ゲット。
これでこの狩り場で得た刀身がナイトメアソード・キャリバーズソードに続いて3本目です。そろそろ武器現物も欲しいところなので、バシリスク君よろしくお願いしますよ^-^

今日はさいさきよく始まったので、何かでるのかな?なんて思っていたところ・・

20041106042315.jpg

こんなん出ました。
TVを見ながら道路近くの崖上でB2MをしてMP休憩をとっていたところ、FPKに会いました。日記に載せるのはどうかな?なんて思ったりもしたのですが、殺されてますしね!せめて日記のネタにでもなってもらわないと・・割に合わないといいますか^-^;
ログを切り張りしているので分かるように、クラリシアはそんなにLvが高くないようです。シルバーレンジャーがスペルハウラー相手に複数回攻撃をミスっていますし(慌てていたのでSSに残っていたログが中途半端で、最後のスタンショット以降も攻撃を受けています)、MP休憩中ということでB2Mを繰り返した直後に狙われていてHPが全体の1/4以下だったのにもかかわらず、PKするのに5回ほど攻撃を当てていることから、きちんとした対処が出来ていれば返り討ち・・は無理としても追い払う位はできたように思います。
ちなみに、私が攻撃されていると気づいたのはログでいうところのスタンショットを受けたときです。TVを見ていたとはいえ鈍くさいよ・・私^-^;

話を聞くところによると、処刑場あたりで暴れているPKerのようで、たまたま通りかかったらB2M繰り返して明らかにHP少なそうなWizがいたのでやれるかな?って感じで手を出したみたいですね。
さて、今後のクラリシアへの対応ですが・・当然報復PKします^-^
この後ログインしてきた盟主BKCROWさんに了承を得たことですし、見かけたらきっちり報復はさせてもらいます。everfree dashの時は、盟主るあしがストップをかけていたのでPKの報復どころか抵抗のひとつもしませんでしたが、HELBREATHから始まりL1からL2とやってきた私がPKの報復にためらうことはありません(笑。まぁわざわざ探してまでPKKするつもりもありませんし、もし見つけたら・・の場合だけです。
相手はシルレンですから逃走に徹されたら勝てませんし、スリープをかけて足止めしても重複ログインという荒技で強制ログアウトできるとも聞きますし、その場でいつログインしてくるかも分からない奴を何時間も待ち続けるなんて行為はとてもとても出来そうにありませんから。

閑話休題。

BKCROWさんがログイン後、前クラン盟主るあしからの遺品であるナレッジセット3点を受け取り(どうせならデーモングローブ位残してくれたら・・うそです、ありがたく使わせていただきます^-^;)、エンパワーをもらって試し撃ちをしてみます。
ほっほ~。エンパワーの威力が大きすぎるのですが、ハンターガーゴイルが主砲・CSpS主砲x2・殴り1で倒せます。エルダータルクバシリスクに至っては主砲・CSpS主砲x2できっちり倒せます。この時はエンパワーがかかっていたのですが、これからのソロ狩りのとき、CSpSハリケーンx3で倒せるならナレッジセットでもいいかも・・・です。防御力に難があるのと、見た目が・・・なのがちょっとあれですが。

ふと横を見るとBKCROWさんがハンターガーゴイルを倒しています。なんでも昨日、墓地のガーゴイルもどきでヤクシャメイスのコアをゲットしたらしく、ここのガーゴイルでもなにかでないかな~と狩ってた模様。ヒーラーさんの殲滅速度をみると、やっぱりハウラーは攻撃主体の職業なんだなぁと実感。
後で思えば何してるんだかなぁってことなんですが、BKCROWさんがハンターガーゴイルを1匹倒す間にこっちは2匹倒してやろう!なんてしょーもない事を思いつきまして・・1匹目を倒した時点でHPが少なかったにもかかわらず2匹目突入・・ショック攻撃を喰らいちょっと焦りましたがなんとかギリギリ倒せるな・・と思ったガーゴイルの最後の攻撃がクリティカル・・本日2度目の死亡、チ~ン、南無南無南無・・・。
悪運が強いといいますか、今日2回死んでもアイテムを一切落とさない私の運ってステキ・・その運を現物dropの方にも少し分けてくれ・・。

20041106042323.jpg

復活してもらう為にPTを組んだついでに(笑)、オエルマフムでSLS出すぞ、おーっ!ってことでペア狩り突入。つい最近もBKCROWさんとペアでオエルマフムを狩ったのですが、やっぱりナレッジセットで魔力がアップしている分、与ダメージが大きくなっています。夜の10時前と、人が混んでいるだろうなって時間帯だったのですが・・・混みすぎ!私たちみたいなペアよりもPT・・クラハンの方が多いようで、あっちこっち移動しながら少しでも空いている場所を探してウロウロしたのですが、特にめぼしいdropもなく終了。
現在高値で取引されているSLS刀身欲しかったなぁ・・。

明日は休日なので、Lv51まで上げれるかな。まぁ今日以上に死ななければ・・ですが^-^;

[lv50/71.43%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
