Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
2PCっていいな
投資9本赤7で21連。天井までハマって虹北斗単発。山あり谷あり人生、海尊です。
スロットで人生語る時点でおわってます、はい。
パチ屋いってリネージュⅡプレイ時間が少なくなりましたが、昨日に引き続きタルクバグベアー一家をぽこぽこやっつけます。
狩っていて気づいたのですが、このタルクバグベアー一家ちょっと変ですよね。いけるかな?リンクしないかな?と微妙な距離の場合、残念ながらリンクしちゃった時でも、主砲を当てたMobは当然怒って走ってくるわけですが、なぜかリンクした方のMobは歩いてきます、ゆっくりと。
実際、リンクするような狩り場では滅多に狩らないのですが、願いのポーションクエストで荒地のアント系・タイラント系を狩った時は思いっきりリンクした全部が猛ダッシュしてきた記憶があります。それに比べると、リンクしても歩いてきてくれる・・なんてステキな狩り場なんでしょう。足の遅い、へっぽこ装甲のスペルハウラーには優しい狩り場です^-^
20041030131331.jpg

2匹位リンクしても大丈夫とか思って狩っていたせいでしょうか、ダメージによる詠唱中断されまくりです。HPが2桁までいったので、さすがにこの時はやばかったです。もしこれが主砲をキャンセルされていたのなら、迷わずスリープで距離を取って立て直したのですが、オーラバーンは詠唱時間が短いので粘ってしまいました。使用準備中であるため~が連発してるのは、対応ファンクションキーを押しっぱなしにしているせいです。こうすることで魔法が再使用可能になったらすぐ発動するからです。カルミアンセットじゃないので少しでも発動を早くしようと・・・。
20041030131349.jpg

ちょっぴり危ないシーンが多々あったりもしましたが、タルクバグベアーファイターからカタナの刀身ゲット。当然現物のほうがいいのですが、でないよりはマシってことで。それにビックハンマーの頭部なんかと違って、PC売りできそうってのも大きいです。モチベーション維持のためにも2,3日に1個くらいはなんらかのdropがあると助かるのですが・・。

20041030131404.jpg

しばらく狩っていると、不自然な動きをする2人発見!?
私が休憩中ってこともあり、しばらく観察していると、前衛のPCが3歩歩くと後衛のPCも3歩歩く、決して後衛のPCが先に動かない・・・これがいわゆる2PCってやつですか!
以前象牙の塔下で似たような動きをしている方達を見たことがあるのですが、その2人は片方が完全に追尾してるだけって感じだったのですが、今回の2PCはきちんとヒールやbuffもかけています。
昼間ログイン、ソロメインの狩りになる私が2PCをしたら、ぐっと狩り効率が上がるなぁなんて思いながらも、料金2人分、しかもリネージュⅡが動くパソコン2台用意なんて・・・無理^-^; うちの2ndパソコンはセレロン(テュアラインコア)1.3GHz 128MB G400maxですから、とてもとてもリネージュⅡは動かせません。

今日は2時間ほどの狩りだったのですが、一応刀身もでたし、それなりに満足な狩りでした。パチスロで勝っていたら、もっと満足できたんですが・・・とほほ。

[lv48/49.30%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
