Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
本日11/11。1並び・・
そろそろ倉庫がいっぱいになってきたので、久々に露店放置することに。
メインパソコンは色々と作業に使ったりするので、2ndパソコンでリネージュⅡクライアントをDLし、露店放置の時だけこちらを使おうかなって・・試してみました。
20041112112350.jpg

ちなみに2ndPCのスペックはceleron1.3AGHz,384MB,G400max,WinXPhomeというかんじです。

メインPCの方にクライアントソフトが残ってなかったので、2ndPCでNCJからDLし直しインストール。正直2ndPCはリネージュⅡをプレイできるだけのスペックを何一つ満たしてないのでインストールの時点ではねられたりするかもって思ってただけに、以外となにも問題なくインストールできたことにほっと胸をなでおろします。
長いアップデートが終わり、いよいよ起動です。
さすがに問題発生。ログイン画面がなかなか表示されません。Startボタンを押してからログイン画面が表示されるまでに約1分程・・さらにログインし、ゲーム画面が表示されるまでさらに3分程・・。うは・・最初からこれでは先が思いやられます。
ゲーム画面が表示されるずいぶん前から音楽が鳴ってはいるのですが、この音楽もすっごい途切れ途切れ。ようやく画面が表示されても・・本気戦争中オプション最高画質よりも重い状態。当然FPS最低維持にしていて、です。
メインメモリが384MB(256+128)しかないので、ページファイルにアクセスしまくりなんでしょう、常にHDDランプが点滅しっぱなしです。
オーレン城の村でこんな状態ですから、ギラン村で放置は・・やばいかもしれません。というか、それこそクリティカルエラーで露店放置なんかできないかも・・。
とりあえず、オーレン城の村で一晩放置してみて試してみることに。

さて仕事から帰ってきて見てみると・・全く売れていませんorz
販売露店に出していたのは、ツルギ刀身・キャリバーズ刀身・ホムンクルスソード刀身だったのですが、何ひとつ売れていません。1本目のナイトメアソード刀身はアデンで60kで売却、2本目も昨日露店に出して5分で60k売却出来たので、武器性能が全く一緒のツルギ・キャリバーズの刀身は売れてもよさそうなものですが・・。
作成材料も刀身以外は一緒ですから、後の違いはデザインと制作図のdrop率・・でしょうか。
う~ん、値段を下げてギランのように人が多い場所で再チャレンジかな。

閑話休題。

昨日は(売れない)刀身が3本も出てホクホクだったので、今日も当然狙っていきます。ノンアクティブなタルクバシリスクなんかほっといてエルダータルクバシリスク狙い1本です。
1時間、2時間、3時間狩れど、ホムンクルスソードの刀身さえでません;_; あぁ、昨日の刀身祭りは夢だったのでしょうか・・。

20041112111126.jpg

しかもMP休憩していたら、ハリケーンの射程位ありそうなところからエルダータルクバシリスクが攻撃してくるし・・CSpSスリープ2連続失敗して、マジやばかったです。HP1桁を久しぶりに見ました(HP1桁のSSは撮ってないです・・っていうか、そんな余裕ないですよw)。
例のチャイナ3人組が次々と狩ってくれるおかげで、エルダータルクバシリスクを相手にしている途中でエルダータルクバシリスクが沸いてくれて、何度か死にかけたり・・。

結局、昨日と同じくらい経験値を稼いだのに、まともなdrop何一つなく、あぁやっぱり運ないんだなと実感。
というか、昨日で運を使い切った?ストック無しですか?11月11日ですし、やっぱり今日のMobはオール設定1ですか?そうですか・・。

20041112111131.jpg

最後の最後に余ったMPでタルクバシリスクを狩ってみたところ、ミスリルガントレッドの原型がdrop。大はまりくらって、最後にREG単発状態で、さらにへこみUP。

[lv51/50.74%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
