Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
すきるれべるあっぷ
毎週土曜日恒例になっているカラオケが今週もあるものと思っていたのですが、朝の5時にメールが・・。
「ポルトヨーロッパ行かへん?」
はぁ?なんでポルトヨーロッパなんでしょうか?(補足すると和歌山県にあるレジャースポットです)USJやエキスポランドならまだしも・・いや休日のUSJなんかに行きたくないですが・・。当然お断りのメールを入れたところ、ぼけかすあほぉー、おみやげにマグロ買ってきてやらん、との見事な返信メールが。あぁ、黒潮市場も行くつもりなのね、行ってらっしゃい^-^
カラオケの予定がなくなったので一安心、今日一日リネージュⅡに没頭できそうです。
朝の5時にメールで叩き起こされたついでに、ログイン。
あぁやっぱり早朝は快適ね・・と、狩り始めるも11/4と同じ現象、Mobが少しスローモーションです。パソコンの再起動までしてみても改善される様子もなく、システムメッセージで異常を警告してくる様子もないのでそのまま狩り続行。
主砲のハリケーン3発を撃ち込んでもまだ離れた位置までしか近寄ってきてないので、調整用のオーラバーンはこっちから近寄って撃ち込む状態。しかもエルダータルクバシリスクなら最後に殴り1発が必要なのにオーラバーンの段階で倒せちゃう・・MobのHP自然回復されてない?まぁ、確実にスローな方が断然お得なので嬉しいかぎり・・ですが。バグ悪用とかいわないでね^-^; 通常通りの動きを見せるMobが7、スローなMobが3といったくらいでしょうか。実際に攻撃してみるまでは、外見上でスローなのかどうなのか分からないので対処のしようもないですし、ね。

20041114020705.jpg

とかゆってたら、バグ発生!?
エルダータルクバシリスクに初撃のハリケーンを撃ち込み、2発目のハリケーンを撃ち込んだところ・・近くのハンターガーゴイルにHIT!?・・why?
ハリケーン1発目と2発目の間にマウス操作をすることはないし(2発目と3発目の間にマウス操作します)、2匹に追いかけられてスリープ撃ち込んだら先にエルダータルクバシリスクが寝たので、間違いなくターゲットが変わってたなんて凡ミスはないはずです。。無駄だろうなとは思いつつ、再起動。

20041114020711.jpg

5時半から狩り始めて4時間で、ツルギの刀身とホムンクルスソードの刀身ゲット。あぁ、売れない刀身ばっかり出てどうすんだろ・・。
9時50分から一部NPCに不都合が出ているとのことで、緊急メンテナンス。やっぱりスローなMobのことでしょうか?というか、メンテナンス30分前からGMアナウンスが入ったの初めて見ました。どうせ再起動だけでしょうから、10分後にメンテナンスするようにすればいいのにねぇ。
強制ログアウトさせられたついでに、ちょいちょいと家事をこなして1時間くらいしてから再ログイン。

20041114020718.jpg

やっぱりメンテナンス後はスローなMobがいなくなり、ついでにdropもなくなり;_; だらだらと狩り続け、午後2時過ぎにやっとこさLvUP。貧乏性なので、LvUPで回復したMPを使い切ってから象牙の塔へ。念願のスキルのLvUPです。

まずは主砲・ハリケーンを2LvUP、その後B2MやCLDなどの必須スキル、ピンチ時の生命線スリープ、ローブマスタリー、ウェポンマスタリーその他諸々と取得していきSPが尽きるまでスキルを取得。
未だに魔法書のないテンペストやアイテムの必要なデススパイク、今回取得できるようになったものの不評らしいカースデスリンクは未習得です。ついで言うならサモン関係、使わないだろうなっていうカースカオスやサイレンスなども未習得。
個人的な意見を言わせて貰うと、いらないだろ~って魔法はどうでもいいんですが、調整用の魔法を実装してほしいですね。今は調整用にオーラバーンを使っているのですが、この魔法ってばLv35のダークウィザード時代に最後のスキルLvUPしてからずーっとそのまま、おかげで白名前Mobに対して使っても5匹に1度は攻撃失敗します。近接用魔法なんだから失敗するなよ・・なんて思ったりするわけですが。
Mobの残りHPが微妙な時、主砲じゃやりすぎ、殴りじゃ無理すぎって感じの時に有効な魔法が欲しいわけです、はい。

20041114020725.jpg

再び、狩り場へ戻りスキルLvUPの実感を・・。
エルダータルクバシリスクはCSpSハリケーンx3+殴り1。オーラバーン分お得になっています。
ハンターガーゴイルはCSpSハリケーンx3+オーラバーン、移動速度の遅いMobなのでうまくいけば攻撃されないで倒せてなかなか良いかも。実際には最後のオーラバーン失敗している間にショック攻撃されて何度か死にかけたりも・・^-^;
SLSが魅力のオエルマフム系は・・ダメでした。さっぱりです。最弱のノーマルなオエルマフムでもCSpSハリケーンx4+オーラバーン。しかも足が速いのでバコバコ殴られ放題で、詠唱中断しまくり、オーラバーン攻撃失敗しまくりで2匹狩ったところで早々に退散。こやつらはワンランク上の武器にならないと無理だと判断。

20041114020731.jpg

ってことで、これからの主食はハンターガーゴイル+エルダータルクバシリスクになりそうです。ちなみに試し撃ちしてたハンターガーゴイルからエイジリングげっと!?
さらにマーメイドネックレスも出すみたいですし、うまくいけばmamaさんから借りたアクセサリー全部揃うかも・・です。イヒヒヒ。

しばらく狩りをしたところで、久しぶりにギランへ。
刀身を始め、色々貯まってきたので売りに出すためです。
まずは刀身を売り露店に出していると、商売チャットでブレスド上図の売りないですか~?なんてゆってる人がいたので、そういえばタルクバシリスクからそんなの出た記憶が・・と、倉庫をあさってみると1枚ありました。
L2.M.P.Turboのリストに載っていなかったので店売りかなぁなんて思っていたのですが(注:載ってました、ブレスド「アーマー」でw)、売れる物なのかと商売チャットで弱気に「制作図:ブレスドチューニックなんて買う人いますか?」と相場も分からなかった為に値段設定せずにゆってみたところ、なんと5人の方からwisが・・。
L1の癖で最初にwisをくれた方に80kで売却。後でwisをくれた方は110kまでなら出しますってゆってくれたんですが・・やっぱり商売ヘタです、私。
なんだかんだゆってあそこの狩り場で一番美味しいdropは刀身じゃなくて、制作図だったと・・とほほ。

[lv52/06.35%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
