Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
隣へお引っ越し
この日記を書いている16時前の時点で台風は徳島県にある模様。私は大阪ですので直撃ですね。今晩仕事に行くのがすっごく鬱です^-^; 普通の人はこれからがんばってリネージュⅡをプレイすると思うのですが、停電で死亡だけには注意して・・しようにもできませんね。
さて、バイフットが緑名前Mobになっちゃったので、dropの期待が更に下がった以上、この狩り場に固執しても仕方がないので新しい狩り場探し・・です。
といっても、おそらく道一本隔てた隣のタルクバグベアーに収まりそうですが・・。
20041030131757.jpg

まず最初にタルクバグベアー。
 CSpSハリケーンx3+殴り2発。
次にタルクバグベアーファイター。
 CSpSハリケーンx3+オーラバーン。
まるでバイフットの時と一緒です。これなら今までのペースで狩りが出来そうです。ノーマルのタルクバグベアーがアクティブ、バグベアー種族でリンクするのでそこらへんの注意は必要ですが、ショックやスリープ等の特殊スキルを使ってくるわけでもなさそうなので全然いままでのペースで狩れそうです。
20041030131809.jpg

最後にタルクバグベアーリーダー。
 CSpSハリケーンx3+オーラバーン+殴り1発
さすがリーダー、ファイターより殴り1発分強いです(笑。まぁ攻撃が若干痛いかな?って程度で、ノンアクティブですから特に問題もなさそうです。コインもくれるみたいなので丁度いいかもしれません。

一応、更に強めのMobも見てみようと、タルクバシリスクまで偵察にいってみたのですが、どう頑張ってもCSpSハリケーンx4でないと倒せなく、黄色名前Mobだからでしょうか?詠唱中断レベルの攻撃をバシバシ入れてきます。うーん、これではちょっと効率が悪いというか、死にかけるピンチがあったので、スキルが上がるか武器を買い換えるかしないとちょっと無理そうでした。

ということで、現時点ではタルクバグベアーがベストってことで、狩り始めることに。
しばらく狩ってみた感じとして、休憩が増えたように思います。LvアップでMPが50程増えたのですが、ハリケーン・CLDの消費MPも増えたわけで、特に詠唱中断でのロスMPも増えたので全体的にMP効率ダウンといったかんじでしょうか。おそらく一番いいのは武器がクリスタルスタッフではなく、ワンランク上のを装備してタルクバシリスクを狩るのがいいのかな・・・と。まぁ、無いものは仕方がないのでここで頑張ります。あと、CLDのスキルレベルが上がったので今までよりもHPを少なめに維持してるので、たま~にリンクしたときちょっとやばいかな・・^-^;

今日はちょっと時間があったので、5時間ほど狩りをした結果・・研磨剤52個!あとはぼちぼち・・研磨剤採取場ですか?ここは・・。
everfree dashを抜けて3日、当然クラン無所属なのですが、ソロで狩りをしていると色々と声をかけていただきます。人気薄のスペルハウラーでもある程度のレベルになると戦力と見てもらえるんだなーと、ちょっぴり嬉しかったりします。まぁeverfree dash所属時代に敵対(?)していたクランの方に勧誘されたのには、ちょっと・・^-^;

また明日からも望み薄い現物dropを夢見て、まったり狩りたいと思います。

[lv48/42.33%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
