Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
チャイナとペア?
コタツで寝てしまい、鼻風邪、鼻水じゅるじゅるの海尊です。
私の部屋は和室ですので、パソコン机も座椅子が似合うタイプのモノなんですが、寒くなるとコタツを出してきて、モニタ・スピーカー・キーボード・マウスをコタツに移動させてコタツトップパソコンになります(パソ机は雑貨陳列棚になりますw)。
だれかコタツで寝てしまっても風邪をひかない方法を発見してくれないかな・・。
20041118101744.jpg

昨日アクビさんのハニカム★ゴーの過去日記をふり返っていたおかげでとんでもない夢を見ました。
欲しい欲しいと思っていたデーモングローブをゲットする夢です(笑。
 デーモングローブ(現物)
かっこ内あたりがアクビさんの影響のようです^-^;
ちなみにキングタルクバシリスクが出しました(注:そんなMobいません)。

昨日、一昨日と2日かかってCSpS7000発(海尊が一度にもっていける限界)を使い切ったので、CSpS補充の為にオーレン城の村に一度戻り、再度ハンターガーゴイル狩りに出発です。・・と、一昨日CSpSを12k個も売ってくれていた すなくじらさんが、今日は19k個も販売露店しています。私の平日ログイン時間帯のオーレン城の村でCSpS販売露店は珍しいので、ありがたく全部買わせていただきました^-^。倉庫に最低20k個のストックが無いと不安なんですよね・・。

20041118101753.jpg

あいかわらずdropは厳しいものの、MP効率が良すぎるのでサクサクと経験値を稼いでいきます。ハウラーが使えるエンチャントはダークメイジ(DE-Wiz職Lv1~19)の時に習得したシールド・マイト、ダークウィザード(同Lv20~39)の時に習得したコンセントレーションの3つなんですが、狩り始める最初にこれらをかけて、途中でまたかけ直して10分ほど稼働できますから、都合30分くらいはノンストップで動ける計算です。普段もこれくらいMP持ちが良ければ最高なんですけどねぇ^-^;
約10%ほど経験値を稼いで、全体のexpが70%になったときにはテンションずたぼろ・・う~ん、赤字は絶対だしてないものの、おそらく±0近辺でしょう。
ってことで、気分転換に狩り場変更。

リネージュ記者クラブで同レベルのMobを探したところ・・やっぱり火炎の沼ですか^-^; おそらくその辺りなんだろなぁとは予測してたのですが、やっぱりそうですか。
ということで、火炎の沼へひとっ走り。
途中、傲慢の塔って右側にはバノールシレノス系がいないことを発見(って程じゃないですが・・)。いっつも左側を通っていてスカウトがアクティブ、同族意識があるので注意して通っていたのがバカらしく思えてきました。緑以下でも複数相手になると死線がみえちゃうのがハウラーがハウラーたるところ。ぇ~ぃ、男ならタイマンで勝負しろ!ってなもんです。(シルレンみたいに逃げながら撃つのは反則w)。

20041118101801.jpg

アデン村で荷物をぶち込み、いざ火炎の沼へ。
ほっほ~、あいかわらずチャイナペアが活躍中と。。なんか見覚えのあるペアが・・11/2の日記に名前を伏せて載せてあるペアです・・のヒーラーがエンチャントをかけてくれました。って、以前はウィンドウォークとアキュメンだけだったのに、今日はえらいたくさんかけてくれます。う~ん、やっぱり漢字の名前だからチャイナと勘違いされてるのかな・・?なんて思っていたところ、ソロのチャイナドワーフが登場。海尊の周りで踊り出します(笑。あぁ、こいつとペアを組めってことですか?^-^; 
もちろんNoです。クルマやDV北のウィンドスースでチャイナドワーフと組んだことがあるのですが、良いdropは一切よこしやがりませんから・・。もし言葉通じて、こちらのプレイスタイルを理解してくれるなら異国の方とのプレイもおもしろいかなとは思うのですが。意思の疎通ができないってのは残念なことです。
簡潔にnoと伝えたところ、泣き顔のフェイスマーク・・チャイナって絶対に半角のフェイスマークしか出しませんよね^^; 日本人は全角、複雑なモノで半角全角で構成されたフェイスマークを使いますから国籍判別しやすいです(私は^-^ ^-^; T-T この3つしか使いません)。

20041118101807.jpg

やっと狩り始めるも、やっぱりMob探して動き回り、やっと狩ってはまた次を探す状態なので、う~ん。いまいちリズムが悪いです。スキルのLvが上がったので前回来た時よりはMP消費が少なくて済むのですが、どうしてもハンターガーゴイルと比べてしまうのでMP効率が悪く感じてしまいます。
見た目がガーゴイルのマーシュストーカーは・・げっ 足早いじゃないの・・ダメダメw倒すのにハリケーン4発も必要ですし。その間にピヨらされること必至。
プニッシュメントアンデッドもハリケーン4発。Lv1つ上なだけなんですけどねぇ。

20041118101813.jpg

チャイナとの争奪戦が激しいジャッジオブマーシュから異教徒の魔法書コアゲット。
相場で30kほどですか・・人売りできるアイテムがもらえたことに、ちょっとにやり。
結局火炎の沼では45分程狩りをしてみて・・1.38%・・う~ん、経験値的には厳しいですね。経験値をたてばアデナがたたず・・逆もしかり。なかなか両立してるところがないのが厳しいです。
先週に比べて経験値のペースが早いので、明日は観光気分で妖精谷でもいってみようかな。

[lv52/71.38%]
コメント
この記事へのコメント
火炎の沼のガゴ(マーシュストーカー)はスタン ショック使わないですよ。dropもヤクシャ頭(今現状sls刀身より高値で取引されてる物)が出てなかなかアデナの方はウマ-ですよ(スリルある狩りになりますけどね)
次は妖精ですか...いやな思い出が..ガクガクプルプル..あそこの私的な感想 敵の移動速度=モーリス グリーン リンク=指名手配犯見つけた刑事 な、感じです。(ぜひ行って体験してください シヌナヨ
2004/11/18(木) 21:18:16 | URL | BKCROW #-[ 編集]
ほほぉ、ストーカーはショック使わないのね・・でも足早いから嫌いw Lvの問題もあるけど、最低ハリケーンx3+オーラバーンで倒せるようになるまでは無理かな。
妖精谷は・・逃げてきました^-^; Wizにとってあそこほど不向きな場所はないってかんじどすな。
2004/11/19(金) 16:13:40 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
