Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
海尊は3度死ぬ
地元のパチンコ屋Y店のコインサンドでは新札が使えないのですが、両替機で万札を崩したところ・・新札10枚の野口五郎・・もとい野口英世が。これは帰れってことですか?まぁその時点で帰っておいたほうが良かったんですけどね・・結果的にT-T
20041119160210.jpg

昨日、私のツレがきなこもちチロルチョコが好きだと書いたんですが、購入してきたモノを見て、あんぐり・・・。
これって1ケース45個入りが7ケース・・315個!?
大人買いの真骨頂発揮・・ですか?というか、バカです・・あきれてモノも言えません。とりあえず、今より3kg体重が増えたら、クリスマスプレゼント無しって言っておきました。絶対太るよな・・。

なかなか引き出せないパチスロ銀行に30k円預金してきたことを忘れるためにもリネージュⅡログインです。
とりあえずLvUPが目前なのでexp効率のいいハンターガーゴイルを狩ります。
一昨日狩っていた場所が取られていたので、オエルマフム入り口近くの場所で狩り始めます。ちょっとエルダータルクバシリスクが沸きやすいのが難点ですが。

20041119160215.jpg

ハンターガーゴイルの特殊スキル、ショックには長いのと短いのがあります。短いのは2発程殴られるだけなので、どうってことないのですが、長い方にかかるとそれこそ絶体絶命です。なんでなくてもHPが少ない上にへっぽこ装甲の海尊ですから、必死でスリープ連打で逃げの一手です。幸いにも長いショック状態はHPが多いときに1回かかっただけなので悪運が強いです。

20041119160222.jpg

途中、シリオラのテマリさんから辻エンチャをもらいながら、サクサク狩り進めます。進路に沸いて邪魔だったエルダータルクバシリスクを狩ると、デリュージョンソードの刀身げっと。う~ん、これは売れるのでしょうか・・まぁ出るだけマシってとこですね。

20041119160231.jpg

そしてその時はやってきました。
2時間ちょいほど狩り、経験値を10%ほど稼いだ頃に3発目のハリケーンの失敗からショック状態に。いきなりショック攻撃はずるいです;_; これが長いバージョン・・ギリギリ復旧したのでCSpSスリープを・・・間に合わず、撃沈。
何も落とさないのは、さすがの悪運・・なんでしょうか?

オーレン城の村に戻り、とりあえず持ち物整理をしてから、また狩り場へ。1回死んだくらいでへこんでいてもしょーがないですからね。
狩り場につくとすぐに、またテマリさんが通りかかり辻エンチャをくれました。デスペナ取り戻さないといけないので非常に助かります。感謝感激雨嵐(by 劇団ひとり)。

20041119160238.jpg

で、狩り再開3匹目のハンターガーゴイルで・・またもや撃沈orz
テマリさんにエンパワーをもらった直後なので、ハリケーン・CSpSハリケーンx2で倒せてたのですが、Fキー押しミスでマゴマゴしてる間に初弾ショック攻撃→長いバージョンで復旧せずに死亡でした。
F5 ハリケーン
F6 CSpS
F7 B2M
F8 CLD
F6でCSpSを使うつもりがミスってF7のB2Mを使用、あわててESCキーでキャンセルをかけて、当然ターゲットもクリアされるのでハンターガーゴイルを再度クリック・・する前にショック攻撃って感じでした。

さすがに短時間での2回死亡はこたえて、意気消沈。
睡魔もぼちぼち出てきたので今日はこれまで・・踏んだり蹴ったりやなぁ。

[lv52/79.89%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
