Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
チャイナPTでGO
予定では昨日の内にLvUPさせるつもりだったのですが、2回(+1回w)撃沈したおかげでテンション下がりまくり、ふて寝したおかげで前進なかったので今日こそがんばってLvUPです。まぁ53になってもスキルのLvUPがあるわけじゃないので、大きな成長はありませんが・・。
例のごとくハンターガーゴイル狩りです。
最初にエイジリングの現物が出て以来さっぱりな感じですが、その分expが美味しいので仕方のないところなのかもしれません。1時間で約5%+稼げちゃうので、その気になればまるまる1日でLvUPも可能・・そんな時間ありませんけどね。

2時間ほど狩り、90%をちょっと超えたあたりでハウラーの激怒の天使さんに誘われPTに。残り10%を切っていたのでソロでやりたかったのですが、彼が所属していたPTのシリオラ、韋駄天さんに辻エンチャをもらっていたので断るに断れず・・。まぁエルダータルクバシリスク中心に狩っていたPTだったので、この近くであればオエルマフムを乱獲するのも良いかな?と思い参加・・したのですが・・あれれ?

20041121164522.jpg

まず誘ってきた激怒の天使さんがログアウト、バウの小紅葉さん、シリオラの韋駄天さんの3人PTに。次に狩り対象がエルダータルクバシリスクのままに・・Lvを聞いてみたところ2人ともLv50とのこと・・オエルマフムいけるやん・・。そして話しかけてくるのが・・英語、しかも文法めちゃくちゃで小紅葉さんしか話しかけてきません。韋駄天さんは休憩中にもフェイスマークのみ。
2人とも大江戸一家というクラン、エンブレムはありがちそうな「極」の文字。最初誘ってきた激怒の天使さんが日本語使ってたので、てっきり日本人だと思ってたのですが・・チャイナ・・ですか?^-^; 休憩中の会話(文法めちゃくちゃ英語です)ではアリスと名乗ってましたが嘘でしょう(笑。激怒の天使さんが何かの理由で離脱するので同じハウラーの私が誘われた・・ってことなんでしょうね。/inviteされたときもランダム分配じゃなかったので、後精算かな・・なんて思ってたのですが、チャイナなら分配してくれないでしょうね。

20041121164535.jpg

まぁ日記のネタになるから良いかとつきあって1時間弱、その時はきました。小紅葉さんがスポイルで高級レザーげっと!・・いきなりログアウトですか^-^; いやいやいや・・高級レザー程度で持ち逃げされてもねぇ、なんて思っていると激怒の天使さん復帰。しばらくして小紅葉さんも何事もなかったかのように復帰(笑。
その後4人PTで狩りをするもさすがに効率悪すぎる・・というか50+が3人でエルダータルクバシリスク狩る時点で効率悪すぎですがw・・ので、私も文法めちゃくちゃ英語で、激怒の天使さんが帰ってきたから私はソロに戻るねと伝え、チャイナPTをleave。当然1時間の報酬分配はありませんでした。

しかしチャイナPTはすごいです。人命よりアデナ最優先です。激怒の天使さんが誤爆でハンターガーゴイルにハリケーンを撃ち込んで死にかけていたのですが、シリオラ韋駄天さんはまだHPが半分近くある小紅葉さんにヒールをかけていますw 私が小紅葉さんが叩いているエルダータルクバシリスクからハンターガーゴイルにターゲットを変え、先にハンターガーゴイルを倒したところ、小紅葉さんから泣き顔フェイスマークが・・。つまり・・スポイルをかけてない時点でMobを倒したことへの不満、ってことです。もし日本人PTで同様の事をしたら総スカンものですね。

20041121164552.jpg

再びソロ狩りに戻り、ようやくLv53になりました。
これでクランで一番低いLvではなくなりました。ちょっと嬉しかったりして^-^。これでLv52のハンターガーゴイルは卒業。まぁ当然まだ白名前Mobですし、経験値も3596から3269に減ったとはいえ効率の良さだけを見れば、オエルマフムを狩るより全然効率が良いのですが・・dropに対するワクワク感がなさすぎます。
さて魔法力が4増えたのですが、依然としてオエルマフムはハリケーン4発必要で同ファイターは攻撃が痛すぎる上、リンクしまくりなので、BKCROWさんがゆっていたLv54マーシュストーカーを狩ることに。なんでもヤクシャ頭部はSLS刀身より高価だとか・・ムフ。

20041121164559.jpg

あいかわらず火炎の沼はチャイナが多いのですが、ジャッジオブマーシュ以外は狩り対象外みたいで問題なし。3日前に来たので分かっていたのですがマーシュストーカーはCSpSハリケーンx4、プニッシュメントアンデッドはハリケーン+CSpSハリケーンx3。心なしかオエルマフムファイターよりは攻撃が痛くありませんし、詠唱中断も少ないように思います。火系攻撃に弱くなるスキルを使ってくる間は直接攻撃されないので比較的HPも楽です。リンクもしないので注意するのはコウモリだけです(チャイナ3人PTがコウモリ集団に追っかけられてましたが、怖くて手出しできませんでした)。

20041121164607.jpg

実際狩ってみた感じでは、やっぱり経験値は厳しいかんじです。ハンターガーゴイルと比べるのがいけないのでしょうが、1時間で2%いかない程度。アデナも結構下限が400台と幅がありすぎで安定しない感じ。ですが、運でしょうがdropうま~。アンデッドスタッフ頭部、グールスタッフ頭部、パアグリオアックス頭部と全てCグレード両手鈍器最高武器のコアです。マーシュストーカーが格下になるLv55まで狩り続ければ、グールかアンデッドの自作が可能になるかも・・と思うとなかなか美味しいかもしれません。
ということで、しばらくは火炎の沼で狩りをすることになりそうです。

[lv53/14.91%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
