Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
血盟Lv4クエスト
夕方にyellow4さんから、盟主が血盟Lv4クエストをやるかもと聞いていたので、夜の8時頃ログイン。
まだアムネリアさんとあいたたたさんの2人しか接続していなかったので、しばしマーシュストーカーを狩っていると盟主BKCROWさんがログイン、さっそく血盟クエストをするとのことで象牙の塔近くの魔女カーリスを目指してひとっ走り。

20041122052330.jpg

移動途中あいかわらずからかわれます。アムさんのいじわる;_;
あいたたたさん、私も日記みてますよ~・・っていうか、今回のクエストも忘れていた所があったので日記の一部をぱくらせて参考にさせてもらいました。

20041122052336.jpg

NPC魔女カーリスに到着したところ、盟主は到着済み。ほどなくあいたたたさんとアムさんも到着したのでクエスト開始。
ちょうど劇団一人芝居血盟さんも同じ血盟Lv4クエストをするとのことで、しばし歓談。しかし、どう考えても 日記見てますはあいたたたさんのほうでしょう^-^; 私のサイトはリファラーが見れるのですが、ブックマークを除くとあいたたたさんのHPから飛んできているのが一番多い状態です。つまりあいたたたさんのお客さんのおこぼれをもらってる状態ですからね!しかし劇団一人芝居血盟のクラン員の多いこと・・。私たちが盟主+血盟員3人とぎりぎりの人数でやっているってーのに(笑。

事前の話し合いにより、ハリツリザードマンシャーマンはアムさん。バノールシレノスシャーマンはあいたたたさん。オエルマフムシャーマンは私ということで・・ん?一番Lvの高いMobを私ですか?^-^; とはいえ、これは私が提案したもの。
ハリツ系は、とのさまとkelpさんのPTで1度行ったきりなので地理的にさっぱりなのでパス。バノールシレノスは出血系スキルを使ってくるとのことでパス。残ったオエルマフムになったわけです。今朝オエルマフム系を狩っていたくらいですので、地理的にもハリケーン4発で倒せることも分かっていたので、安心です。

20041122052345.jpg

いざ、魔女カーリスの隣にある供物の像に触れ、死んじゃいます。すると所持アイテムに忠誠の証という、どーみても探求者の試練でのクエストアイテム画像を流用したアイテムが入手できますw。これを盟主に手渡し、犠牲になったあいたたたさん、アムさん、私は各自のクエストアイテムを得るために散らばります。(これ以降スクリーンショットが撮れてなくて・・あいたたたさんのHPを参照してください・・ってか、俺の日記不要?w)
各自それぞれが持ち場に到着し、盟主が毒を飲みます。本来ならヒーラーを盟主の横に配置して減っていくHPを回復するのですが、この時ログインしてたのが盟主を含めて4人とぎりぎりの人数だったので、もし盟主(シリオラです)が自分でヒールできなかったら回復POTなり、近くにいる劇団一人芝居さんのヒーラーに助けてもらっちゃおうという、なんともいきあたりばったりです(笑。まぁ、毒を飲んで移動はできなくなってもヒールは使えるようだったので結果オーライです^-^;

私はオエルマフムシャーマン7匹目でクエストアイテム「オエルマフムの薬草」を、あいたたたさんは3匹目でクエストアイテム入手。ですが、アムさんの方がなかなか出ないらしく、あいたたたさんが応援に行くことに。私も行こうかな・・とは思ったんですが、地理がさっぱり迷子率100%なので、毒で減っていくHPを回復するのに忙しい盟主にウィンドウォークをおねだりして次のポイントへ先回り。
4人でPTを組んでいたので、走っている道中もアムさんの動向がまるわかりです。・・・って、クエストアイテムを入手できないのにエミナースボウのシャフトやブレスドホースコアなんか出したりしてます・・クエストで黒字だして羨ましい。アムさん本人はクエストアイテムが出ないことに焦ってるみたいでしたが。
あいたたたさんがアムさんに合流後、十数匹狩ってようやくクエストアイテム入手・・あいたたたさんが。すねるアムさん、かわいかったです^-^;

少し勘違いが入りましたが、魔女アトレアに到着・・ん?劇団一人芝居さん達が既にスタンバイしてます。クエストアイテム入手に手間取ったおかげで追い抜かれてしまったようです。劇団一人芝居さんの好意により、先にクエストを進行させてもらうことに・・今思えばこちらは人数的に余裕なかったので、先に劇団一人芝居さんにクエストを進行してもらってどんな感じになるのか様子見したほうが良かったかも。
おそらく私が最初にアトレアに話しかけたのですが、エンチャントがいると判断、あいたたたさんにエンチャントをお願いしようと・・思ったらもうクエストモンスターだしちゃってるし!!仕方がないのでエンチャント無しで突入~。
クエスト攻略によると正解の4箱は不正解の12箱より多めの血が吹き出るとのこと・・なんですが、殴ってみた感じ分かりませんでした。若干違いがあったのかもしれませんが正直見分けがつきません。ちなみにハリケーンを撃ち込んでも血は出ず、確認の為には例えWizでも殴らなければなりません。こーなりゃ、全部ぶっ壊すまで!と、手当たり次第にハリケーンを撃ち込んでいる・・と・・あれれ?

あいたたたさんとアムさんがほぼ同時にログアウト!?
周りからは不正解だとkickされるの?などとの声が・・ぇ?そうなの?
いいえそんなことはありませんでした、不幸なことに切断くらっただけのようで一人取り残される私・・。ここでエンチャがかかってなかったのが大きく返ってきます。周りからはテンペストいけ~なんて声がかかりますが、すみません・・未習得ですorz 今思えばポイズンクラウドで少しでも箱にダメージを与えておけばよかったと後悔。
残り6箱ほどになってから、あいたたたさんとアムさんが復帰。必死に頑張りますが残り3箱でタイムアップ。
仕方なしに10kアデナ支払い再チャレンジ(私が払ったわけじゃありませんが)。
・・ちょっとまてぇぇぇえ、MPが200を切っている状態での再チャレンジスタートです。後がつかえているのは分かっていたのですが、ハウラーMPなけりゃ糞の役にも立たずです。クエストモンスターが反撃してこないので、HPを一桁までB2Mで削りながらなんとか16箱全部ぶっ壊してアトレアの試練達成。ふひぃ~まじ疲れます^-^;

ハリツリザードマンの薬草とアトレアの試練で予想以上に時間がかかってしまったため、大急ぎで盟主の元へ。クエスト自体の制限時間が1時間だったのですが、おそらく時間ぎりぎりでした。
盟主にクエストアイテムを手渡し、盟主が魔女カーリスにそれらのアイテムと引き替えに決意の証と解毒剤と入手して、解毒剤を服用することでクエスト終了。
解毒剤を飲んでもなーんにもエフェクトないのね^-^; もっと毒が消えました~みたいなエフェクトがあれば達成感もあるんですが。
クエスト中、盟主はやること無い~とぼやいてましたが、まぁ血盟Lv5クエストでは盟主がトドメさすようなのばっかりで頑張らないといけないですから、今回は血盟員の頑張りどころってことで良いんじゃない?それにSP貯めで頑張らないとだし!
ほどなくして、劇団一人芝居さんもクエスト終了。制作屋みぃちゃんがダンスしています。こういうときドワーフは感情表現モーションが豊かでいいですね。

と、血盟クエストの内容をダラダラと書いてみましたが、実はコレってば昨日の日記だったりします。昨日の日記を書いた時間帯の問題で今日になっちゃいましたが。

20041122052352.jpg

さて、今日の日記。
一日中マーシュストーカーを狩ってました、おわり。




いあ、ホント、それ以外なーんもしてません^-^; 火炎の沼でずっとこもりっきり。最初に持っていった7000発のCSpSを使い切りました。
単純に計算すると1匹のMobを倒すのに、主砲1発につき3個使用x主砲4発ですから12個消費。主砲ハリケーンですからそうそう攻撃がミスったりしませんが、誤差を入れても580匹はMobを倒したことに・・。頑張った、私!?

20041122052404.jpg

dropはパアグリオアックスの刀身、アンデッドスタッフの頭部、デーモンスタッフの頭部、型の接着剤5個、あと制作図:シルノエンのヘルムなんかも出て結構良い感じ。制作図は初めてのBグレード関連アイテムだけに嬉しいです(ソロで、ってことね)。
昨日も書いたように、Lv55になるまで火炎の沼で頑張れば何かの杖が完成できたりしそうで、ここに長居することになりそうです。

20041122052416.jpg

夕方、クラン員私ひとりで黙々とMobを狩っていると、むっちゃくちゃ久しぶりのNOKKOさんログイン。テオンサーバーがメインになっていると聞いていたので、ちょっとびっくりしました。
ちょこちょことお話していたのですが、どうもぷち引退する模様、残念です。NCJさんお願いですからタイムチケットなり、料金をL1並にしてくださいな。お願いしますよ。

かくいう私も日記をつけはじめてから、ほぼ毎日ログインしているのですが、来年からはリアルが忙しくなることが確定してまして、今のように毎日ログインってのは難しくなります。親のスネかじりならダラダラやっていたいのですが、リアルでの仕事あってのゲームが出来る身ですから、これはしょうがないところ。だから年内は一生懸命頑張ってゲームを楽しむつもりです^-^。

さてそのリアル仕事のシフトが変わったので、久しぶりに戦争見学へ。
やっぱりPCvsPCの戦争はアツイなぁ~ってのが感想です。SevenSeason同盟が完全なヘルプに徹してましたが、彼らが陣地を構築して攻めにも力を割いていたら城は落ちていたかもしれません・・結果論ですが。
あと、どうも城の裏手に人員を割かないですね。正面の外門を壊したいってのは分かるのですが、遊撃を防ぐにはやっぱり裏を固めてなんぼですからね。

20041122052423.jpg

なぜか防衛側の祝勝会にまぎれている私。。ALL4ONEあたりのクラン員の日記に載ったらいいなとか思いつつの侵入です^-^;

[lv53/43.01%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
