Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Wiz用Mob
昨日の日記を書くために制作屋みぃちゃんさんのクラン名を失念していたため、クランチャットで聞いたところ劇団一人芝居血盟と分かったのですが、だれかがそんな芸人さんいたよね~と。なにゆってるんですかっ 劇団ひとりと言えば今一番勢いのある芸人さんじゃないですかっ。ホストネタは最高です!?
・・クラン員だれひとりとして、分かってくれる人がいませんでしたorz
まぁ劇団一人芝居血盟と芸人劇団ひとりが関係あるのかどうかは、知りませんが^-^;
20041122205008.jpg

そんなこんなで今日も火炎の沼です。
月曜はやっぱり閑散としていて、平和です。プニッシュメントアンデッドのカップルが、まるでハワイの夕暮れ時みたいに寄り添って・・。相変わらずチャイナ組はジャッジオブマーシュを狩ってましたがw。

今日もマーシュストーカーばっかりを追っかけて1時間ほど狩りをしていたのですが、ストーカーをストーカーしていたら ふと火炎の沼北の湾の入り口へ・・。そういえばマーシュドレイクって一度も狩ったことないな・・2Lv上ですから、そこそこ強いのかなぁ・・昨日BKCROWさんが狩っていたけれど、シリオラに狩れてハウラーに狩れないはずはない!と狩ってみることに。ちょっとストーカーに飽きてきていたってのが一番の理由だったりするのですが。

20041122205013.jpg

ところがこれが大ビンゴ!?
CSpSハリケーンx4で狩れちゃったりします。マーシュストーカーと同じ攻撃構成です。しかも足が恐ろしく遅いので、まず攻撃を喰らいません。もし攻撃失敗で5発目のハリケーンを撃たなくてはいけないときでも余裕をもって対処できるのが大きいです。時々火の玉を飛ばしてはくるのですが、ハリケーンを当てるとかなりの確率で中断させることができますし、ダメージ自体が大したこと無いのでマーシュストーカーだと900~1kでキープしていたHPがとりあえず500以上あれば問題なし状態。つまりそこまでB2Mで削ってMPに変換出来るってことです。実際にダメージを喰らうのは20匹に一度・・くらいでしょうか。

20041122205019.jpg

最初は湾内で狩っていたのですが、マーシュドレイクはアクティブなので360度POPに気をつけなくてはいけないので、左手の崖へ。ここなら左右が限定されるので前後に気をつければ問題なしです。コウモリ集団も一切沸きませんしね。
効率的な感じでは1時間に5%弱くらいでしょうか。ハンターガーゴイルと同じくらいかもしれませんが、安全度で言えば非常にドレイクの方が安全です。ピヨらされる危険もありませんし、そもそも攻撃を喰らうことが希ですから。

20041122205031.jpg

6時間ほど狩りをしてみて、dropはこんな感じ。ソンズが5個と偏ってしまいましたが、記者クラブのdrop確率を信じるとすれば、これが同じ確率のアソペにもう少しいってくれてれば結構美味しかったんですが。スコーピオンの刀身はちょっと微妙。Cグレード槍では圧倒的にオーキャッシュポールアックスに人気が集中していますから、ワンランク下のこの武器では人気いまいちっぽいですね。
コインクエストの関係でデーモンスタッフ級の両手杖の刀身相場が不安定の今、ストーカーとドレイクどっちが美味しいかって感じですが・・やっぱりアデナ的にはストーカーの方が美味しいのかな?経験値的には断然ドレイクですが。
明日は両方mixみたいな感じで狩ってみようと思います。

[lv53/75.73%]
コメント
この記事へのコメント
湾に入って右手に沿って進むと、右側に上り坂があって、そこがドレイクとストーカーが両方沸いていいよ。
混んでるかもしれないけど。
ちなみに初めからこの坂を目指すときは上から回り込んだほうが早い。
ドロップについては、ドレイクのほうが10倍くらい多く狩ったけど、ストーカーのほうが10倍くらいいいものくれたように思う。
ドレイクけちすぎ。
2004/11/22(月) 21:39:39 | URL | あいたたた #HmBkXa5k[ 編集]
ドレイクはアデナばっかりで、ストーカーの残念賞:銀矢みたいなのがないので狩ってて張り合いがなかったりします^-^;
ストーカーの杖コアが出たときの、カキンッって金属音に似た音が好きだったりするので、ストーカー多めに狩ってみようと思うですよ。
2004/11/23(火) 07:46:40 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
