Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
クランHPできました
以前からクランのHPというか、クラン員の連絡の出来るBBSが欲しいねと言ってたのですが、朝の9:30から臨時メンテナンスが入ったので、ちゃちゃっと小一時間ほどで作成。
作成というと聞こえはいいですが、実質なにもできちゃ~いません^-^; HPスペースは私の日記サイトIndian Summer(和訳すると小春日和です)用に確保していた場所だったんですが、いざ日記サイトを作り始めてみるとタグすっかりど忘れ状態でCGIもSSIもSQLも使えないってことで日記はブログサービスでお手軽に始め、このスペースは放置状態だったわけです。
結局したことといえば、無料素材系HPから適当にバナーになりそうなイラストを引っ張ってきてBackOnTheRocksって文字を挿入。はい、タイトル終了。
同時に同じようなところからアイコン素材も頂いてきて、MEMBERアイコンだけはさすがになかったので作成して、これまた終了。
扉絵はリネージュⅡ公式の壁紙を拝借して、文字を1行いれて、はい終了。
HTMLタグリファレンス系のHPを見ながら、こんな感じかな~?とフレームをセットして、ちゃっちゃと終了。ここまでおよそ20分。
あとの40分何してたのかと言うと、掲示板探しです。一般訪問者用の掲示板は適当なところをひっぱってきたのですが、血盟員用の入室パス付き掲示板がなかなか無い・・。できればスレッド式のモノが欲しかったのですが、妥協してとりあえず設置。パス入力がクッキーに保存できるタイプじゃないので、毎回パス入力しなければいけないのがいまいちなんですが・・。自作CGIが設置できれば、こんな苦労しなくてもいいのに・・なんてついついぼやいてしまいます。
この日記サイトを見て貰えば分かるように、私、デザイン系はさっぱりなんです。ここだってテンプレートそのまま使っていて、若干表示されるはずの項目を消している程度の改造しかしていません。システム系は結構がんばれるんですけどねぇ(HTMLタグ忘れてたのはどこのどいつだか)。CGI(perlね、Cは無理w)やSQLなんかは結構好き、でもFlashやスタイルシートは・・って状態です。
だから、あいたたたさんは新規クラン員は前衛系が欲しいって日記に書いてありましたが、私的にはデザイン系が得意な新規クラン員が欲しいなぁ・・なんてね。
ということで、これから華やかになっていくかもしれないBackOnTheRockのHPをよろしくお願いします。

さて、本題のリネージュⅡ日記。
今日は休日だったので仕事が早めに終わり、朝の8時前に帰宅。15分で雑用を済ませてログイン、さっそく火炎の沼へ。

20041124123357.jpg

あいたたたさんに湾左手側よりも右手側の坂辺りの方がマーシュストーカー・マーシュドレイク混ざってて良い感じよと聞いていたのですが、ほほぉ、なかなか良い感じに沸いております。左手側よりも道の幅が狭い分、密度が濃いめに沸いている感じでしょうか。
HPが多めの時はストーカーを、少ない時はドレイクをというふうに狩っているとあっさりMPが空に。やっぱりストーカーを挟むとMPの減りが早いです。最後の最後、無理矢理B2MでMPを絞り出して倒したドレイクからスコーピオンの刀身いただきっ!?昨日に続いて2本目です。まだ売りに出していないのですが、売るのに苦労しそうなアイテムです。

しかし、刀身や頭部など武器のコアが出た時の音ってのは何度聞いてもいいですね。
頭部が出た時の金属音に似た音もステキなんですが、やっぱり刀身の地面にささるサクッという音は一段とステキです。誰かさん風にいうなら、脳汁垂れ流し状態になっちゃいます。だれかさんっていうのは、私のリアル友達・・といいますか、スロット友達で、パトランプのキュインって音で脳汁垂れ流して恍惚とした表情を浮かべる危ないやつなんですが。。もち、Bモノ沖スロです^-^;

20041124123401.jpg

MPが尽きたので、どこか休憩するのに良い場所はないかな・・と坂を登ると・・高台にはプニッシュメントアンデッドとストーカーしか沸いていません、これは良い感じ!
ストーカーとドレイクを織り交ぜながら狩ると、どうしてもストーカーのいじわるスキル、火の属性に弱くなるLv2スキルのおかげでドレイクの火の玉攻撃でのダメージが増加してしまいます。そうそうドレイクの攻撃は喰わないのですが、やっぱり喰らった時には「痛い」です。ちなみにこの「痛い」というのは、HPが削られて死亡する可能性に近づくので痛いのではなく、B2MでMPに変換できるHPを削られて痛い、という感覚です。
なので、ストーカーを狩る時はストーカーばっかりを、ドレイクを狩るときはドレイクばっかりを狩った方が長い目でみれば効率的だと思うのです。この高台はノンアクティブの2種類しかいませんから、MPがなくなれば即その場に座り込みMP回復ができるというのも利点です。

20041124123407.jpg

MP休憩中、宣伝も兼ねて露店で座り込み・・というわけではありません^-^;
これはこの前のチャイナPTで知ったことなのですが、座っていると当然立っている状態よりもHPとMPの回復度合いが大きいのは当たり前なのですが、ハウラーの場合、特に私はデーモン上下を着ているせいでmaxMPが大きいのですが、MPよりもHPの回復度合いが大きいために休憩中に何度かB2Mをします。
この時、アクションの立つ/座るからB2Mをすると、よっこらせといった感じで立ち上がった後にB2M詠唱となるのですが、露店解除からB2Mだと立ち上がるモーションを見せた次の瞬間にはB2M詠唱に入っている感じで、いらちの私には持ってこいの方法です。ただ、B2Mが詠唱段階の時に露店開始をクリックしてしまうと、B2Mをキャンセルして露店を開始してしまうので、いらちの私は注意が必要です。

途中、緊急メンテと血盟HP作成、就寝が入って、夕方再びログイン。さすがに高台はクランハントの方に取られてたので、坂で狩ることに。
個人的な意見ですが、フィールドでは先に取った取らないは関係ないと思っています。今回の高台のようにある程度の区切りがある場所でもです(ダンジョンは一時期クルマで狩りをしていたせいか、縄張り感覚が通常だと思っているのですが)。しかしながら、他人が私と同じ意見とは限りませんから、先客がいる場合は他の場所に移ることにしています。
逆に、私が先客だった場合は意地でもなんでもないのですが、そこで狩りを続けます。別に縄張り意識がないのですから、うざいとか思ったりもしません。まぁMobが枯れるような状態なら内心効率下がるなぁなんて思ったりしないこともないですが・・。
チャイナみたいにシーフ行為をしてくる人は、うざいと感じますよ^-^;

20041124123413.jpg

夕方からの狩りでは、エンリア1個と接着剤2個だけの寂しい内容。朝方のストーカーなんかよりも断然多くのドレイクを狩ったんですが、エンリア1個というのは寂しすぎますね。やっぱり、あいたたたさんが言うようにドレイクはケチなんでしょうか・・。
明日LvUPしてもストーカーとは同Lv、ドレイクはまだ格上なので、しばらくここで狩っていそうです。

[lv53/90.41%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
