Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ストーカー注意報
昨日C2用のデータの分割ダウンロードに感心したのですが、これはリネージュⅡマスターズキットをはなから購入するつもりのなかった私の場合。ですが、同マスターズキットを購入予定だった人には余計なダウンロードでは・・?
私は平日だとお昼前~おやつ前の時間帯にプレイしているため、アップデートサーバーも比較的軽いのでそれほど問題ではないのですが、クランのあいたたたさんは深夜にアップデートしたところ、2時間もかかったとか。公式には1回のダウンロードサイズは60MBみたいなことを書いていますが、ブロードバンド当たり前のご時世で60MBをDLするのに2時間って、オートアップデートにはレジューム機能がついてないのかな。

さてさて、今日もマーシュストーカーのストーカーをします。
今現在ストーカーとは同Lvなので、Lv55にあがる前に狙える杖コアは出し切りたいので、Lv54の間はストーカー一本で行こうかと思っています。
幸いにもストーカー高台は今日も先客無し。夕方以降は結構混み出す狩り場なので、昼組のアドバンテージですね、この空き具合は。

20041126202218.jpg

マーシュストーカーを狩り始めること3匹目、サクッとパアグリオアックスの刀身がdrop。相場価格が安いのは仕方ないとして、とりあえずdropがあるということは昨日の高設定据え置きみたいで、良い感じです。

ですが、なんででしょうね?Lv53の時よりも被ダメージによる詠唱の中断が結構多く感じられます。Lv53の時はドレイクとストーカー両方狩っていたので、少なく感じただけかもしれませんが。

基本的にストーカーはCSpSハリケーン4発で倒せるのですが、詠唱中断が入るとどうしてもロスMPが増えて困ります。打たれ弱いハウラーですから、ダメージも結構深刻です。
1発目(CSpSは後込め、先込めすると2発目発動までロスがあるから)2発目とハリケーンを撃ち、どうしてもハリケーン3発目発動までにロスがあるのでストーカーとは反対方向に走りながら3発目。ハリケーン3発目を撃った直後にストーカーからの攻撃を喰らい、また逃げながらトドメの4発目詠唱中にストーカーからの攻撃。
操作にミスがなければ詠唱中断の可能性は4発目のハリケーン詠唱中に喰らう攻撃によるものだけ・・なんですが、結構2発目の先込めCSpSがファンクションキーを押しているにもかかわらず、先込めにならずにCSpSよりハリケーンが先に詠唱に入ってしまい、3発目のハリケーン詠唱中にも攻撃を喰らうことが度々・・。
こうなってくると減りすぎたHPを回復させるためには、Mobを倒した後のB2M→CLDをCLDのみにして・・MP効率がた落ちです。
ミスも詠唱中断もなく、Mobに殴られる回数が2回なら、HPは徐々に増えていくのですが・・。何回も詠唱中断を喰らうと、カルミアンセットの方がいいのかなぁなんてポリシーを捨てそうになる自分が嫌いです^-^;

20041126202223.jpg

約4時間ほど狩りをした結果・・
またまた出ました、ヤクシャメイスの頭部!?それに接着剤3個に強化剤2個(右側一番下の画像はCLDで消えていくMobと重なって見えにくいですが、強化剤です)。昨日・今日で安く見積もっても1Mオーバーの収穫です。ストーカー様々です。杖コアがでなかったのは残念ですが、これだけ稼げれば十分でしょう。
まぁ経験値は4時間も狩ったのに15%弱でしたが、今は目先のLvより目先のdropが大事なので良しとしましょう・・どっちも目先なのはおいといて。

20041126202230.jpg

睡魔と戦うついでにストーカーと戦っていると、アナウンスが。最初は緊急メンテナンスかと思ったのですが、さにあらず。願いのポーションクエスト復活のようです。
ふむふむ、なにがダメだったのかの告知は無し・・と。まぁこれで、C2実装直後の魔法のコインクエストでデーモングローブが実装されてなかった場合の保険が確保できたってことでいいでしょう。まだ、ポーション3個しかありませんが・・。

20041126202237.jpg

アデンに戻りdropの品々を倉庫にぶち込み、明日の用意とCSpSを引き出そうとすると、在庫が10k個を切っています。広場の露店を見てみると2人のドワーフさんがCSpSを売ってくれていたので、購入することに。
特ににやぐさんからは大量に買わせていただきました。ありがとうございます^-^
ふと、ここで疑問。ドワーフってそんなに重量持てるんでしょうか?スクリーンショットにあるように、にやぐさんからは合計35400個のCSpSを買わせていただいたのですが、海尊では12000個までしか持つことができません。いえ、12000個は持てますが、動けなくなります^-^; にやぐさんはこの3倍近い数を広場中央で売っていた・・ってことはそこまで移動したってことですよね?ドワーフってどんだけ力持ちなんでしょうね。・・ただ単にDEwizが非力なだけでしょうか?^-^;
しかし、ちょっと買いすぎた感いっぱいです。サボテンさんから買った分もあわせると、43248個x38a=1,643,424a。1.6Mも使ってしまいました。いずれ必要になるものですから、損をすることはないんですが、あまりにもdropが良かったので、気が大きくなってました^-^; 3Mちょいあった現金が半分に・・。

20041126202243.jpg

久々の露店放置をして仕事に。。L2.M.P.turboで3.2-4.0とあったので最高額で設定、明日帰ってきて売れてると良いな。(この日記を書いてる時点で売れたかどうか分かっているのですが、明日の日記で・・・w)

[lv54/15.93%]
コメント
この記事へのコメント
ココマデカイタラダレダカワカルカナ
ドワーフには所持限界量が2倍3倍4倍になるスキルが有るのですよ
2004/11/27(土) 05:28:49 | URL | 元EF員のソーサラー(仮) #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
