Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ストーカーに魅せられて
さて仕事から帰ってきて、昨晩から露店に出していたヤクシャメイスの頭部が売れているか確認するためにモニタをみると・・デスクトップが表示・・リネージュⅡクライアントは最小化されていました。
買ったは良いけれどほとんど使われてないTVキャプチャーカードの機能で、ADAMS-EPGっていう番組表リストを受信する機能が働いたおかげで、リネージュⅡクライアントは最小化されたみたい。休日の早朝狩りをしていて、6時になったのに気づかないと、狩り途中でもいきなりクライアント最小化しちゃったりします^-^; それで何度か死にかけてますが・・。

気を取り直して、最小化されたリネージュⅡクライアントをクリック。やや間があってから画面が表示され・・売れていませんorz やっぱり400kという値段は高すぎたみたいで2個とも売れていませんでした。みんなシビアだわ~。

まぁ売れてないものはしょーがないってことで、さっさと狩りにでかけましょう。
途中Mobがいないところで、クライアントを再起動。一晩中放置していたので、変なところでリソース不足によるクライアント落ちされても困りますから。
・・と、オートアップデートが開始。
クライアントの再起動をしたこの時、10時をまわっていたので予定通りC2用データの分割ダウンロード2回目です。前回が15分ほどで終わったので、今回もそのつもりでいたのですが・・なかなか終わりません。結局40分ほどかかってしまいました。う~ん、ホントに毎回60MBなんでしょうかね?

20041128080412.jpg

さっそく気を取り直して、マーシュストーカーのいる高台へ。
今日も先客無しで、良い感じ。昼組の特権ですね。
いざ狩り始めてみると、型の接着剤から始まってぼちぼち良い感じでdropがきます。やっぱりストーカーは相性いいなぁなどと思いつつも、さすがに一晩仕事してきてますので、やってくるのが大敵・睡魔。
うつらうつらしながら狩りをしてると、聞こえてくるはずのハリケーンの効果音が聞こえてこない・・・はっ!?MP切れ・・。最初は詠唱中断かと思ったのですが、逃げながらハリケーン対応ファンクションキーを何回押しても発動しないので、そこでやっとMP切れに気づき・・MobのHP的にもあとハリケーン1発だったのですが、念を入れてスリープで間を取りハリケーン2発分のMPが貯まってから倒しました。この時でHPが2桁。あと一発Mobの攻撃を喰らってたら死んでいました^-^;

20041128080417.jpg

狩り始めてから3時間経った頃の14時くらいが眠さのピークでしたが、なんとかしのいでトータル6時間ほど狩りをして、アンデッドスタッフの頭部、デーモンスタッフの頭部、型の接着剤5個、型の強化剤1個と、まずまずの結果に。軽く見積もって500k+の収穫をまずまずと表現するところにストーカーバブルを感じさせます^-^;

20041128080423.jpg

その後、一路ギランへ。
アデンじゃ売れなかったヤクシャメイスの頭部を売るためです。ギランなら人も多いし、売れるでしょう・・ってことで。あと、あいたたたさんにテンペストの魔法書を売ってもらうって用事もありますし。
ギランに到着後、実際ヤクシャメイスの頭部を売りに出している人の価格設定をみると、380kが多いので私もこの値段で売りに出すことに。販売内容を伝えるメッセージに価格も入れたかったのですが、文字数足らずで販売物の名前だけに。

まだ少し眠さに余裕があったので、クランHPのメンバー紹介用のスクリーンショットを撮ることに。とはいっても、ログインしているクラン員はとのさまだけ・・。つまり、現時点では私以外の写真は黒背景に白い文字でNoImageという画像だけなので、これではつまらん、んじゃとりあえずの写真を入れておこ~なんてことで、全然関係ない人のスクリーンショットを・・。
たとえば、あいたたたさんなら♂ヒューマンのプロフィットっぽい人を、mamamamasaさんなら♂ダークエルフの2刀持ってる人を・・ってな感じです。フェイスタイプや髪型、装備なんてどうせ変わるんだし、問題なしですよ!(コラコラコラ。
な~んて思っていたら、Yellow4さんの性別間違えてましたorz だってあんまり会わないし、一緒に狩りにいったこともEF時代に1回だけだし・・ごめんなさい、そのうち直しておきますw。
いや、しかし、あとで見てみるとおもしろいモノがあります。睡魔に襲われながら作業しただけあって、各写真下部に入れている職業名、フォント:インパクト サイズ:30ptで統一したつもりだったんですが、バラバラですね^-^; そのうちきちんとしたスクリーンショットをとったときには、きちんと訂正しようと思います。まぁ仮の写真なんで・・(適当だな、オイ)。

結局この日もヤクシャメイスの頭部は売れず・・ツルギの刀身が売れただけでした。あいたたたさんも時間がずれてテンペストの魔法書ゆずってもらえず。何事にもタイミングってあると思いますが、間が悪いですね。

[lv54/37.75%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
